ハングルマスター

韓国語独学者におくる単語集

韓国ドラマ:シン・ミナssiがキュート「海街チャチャチャ」

この記事をシェアする

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【海街チャチャチャ】です。

原題は『갯마을 차차차』です。
すごく心がポカポカになるドラマでした。本当におススメです。

画像出典:tvN

あらすじ

ソウルに住む才色兼備の歯科医ユン・ヘジンは、利益のために必要のない高額な治療を患者に受けさせようとした院長を糾弾したことで職を失い、さらに院長の悪口をネットに投稿したことが業界の噂となったことで再就職も困難となる。失意の中、亡き母との思い出の地である海辺の町コンジンを訪れたヘジンは様々なハプニングに襲われるが、その度に「ホン班長」と呼ばれる謎の青年、ホン・ドゥシクに遭遇し、助けられる。その後、ソウルに戻ったヘジンは市内での再就職を諦め、歯科医院のないコンジンに移住し、開業する。当初、田舎町での暮らしになじめずにいたヘジンだったが、ドゥシクの助けもあり、コンジンの個性豊かな住民たちと交流を深めていく。
(引用元:Wiki)

出演

  • ユン・ヘジン:シン・ミナ
  • ホン・ドゥシク:キム・ソンホ
  • チ・ソンヒョン:イ・サンイ
  • ピョ・ミソン:コン・ミンジョン
  • キム・ガムニ:キム・ヨンオク  他

画像出典:tvN

みどころ

画像出典:tvN

歯科医のヘジンは、ソウルを離れ亡くなった母との思い出の地コンジンで開業することになった。コンジンは、ソウルとは違いすごい田舎で今までの華やかな生活とはガラッと変わってしまった。

ヘジンは気が強く、コンジンの町の人たちとソリが合わないためお金を貯めたら、ソウルへ戻ろうと思っていたものの、コンジンに大切な人たちが増えていくというハートフルドラマです。

ヘジンの友人の歯科衛生士ミソンが、結構いい味だしてて最高に面白いです。
ヘジンもミソンもソウルでの生活が長いため、いつもオシャレな服を着ていてファッションにも注目です。

画像出典:tvN

有名大学卒業、コンジンに戻るまでの空白の5年間があるホン・ドゥシクは、毎日いろんなバイトをしてフリーター生活を楽しんでいる。

コンジンでは「ホン班長」と呼ばれて、みんなに慕われているが…ヘジンとは何度も衝突し、会えば口喧嘩をしている。その喧嘩が、また面白くて…お互い気になっているのに二人とも強がっちゃって、見ていてもどかしかったり、一緒になってドキドキしたりと感情が忙しかったです。笑

ホン班長のコンジンに戻るまでの生活の話が、結構重いのですが…その出来事がヘジンとの距離をぐっと近づけるため、とても重要なポイントだと思います。

私的に一番好きなキャラは、中華料理店の店主チョ・ナムスク。噂好きで、1ウォンでも得したいという、わかりやすいキャラなんですが…すごく心が温かい人でお節介で、みんながハッピーであることを前提に動く人で最高でした。

画像出典:tvN

最後に、大好きシン・ミナssiについて語りたい。
本当にキュートな人ですよね~。綺麗なのに気取ってなくて、可愛くて、本当に理想の女性です。

このヘジンは、気が強いものの情にももろくて、コンジンのみんなの歯の健康状態や危機的な状況になったら飛んで行くところなんか、本当にカッコいいし見習いたいところがいっぱいあります。
愛される女性とは、こういう人をいうのだよ!

この作品が、ネットフリックスで配信と知ったとき「わ~、早く見なきゃ~」と…いろいろ忙しくて今になってしまった…。また、1話から見直そうと思います。

www.youtube.com

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク