ハングルマスター

韓国語独学者におくる単語集

おすすめの韓国ドラマを紹介します【ハイバイ、ママ】編

この記事をシェアする

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【ハイバイ、ママ】です。

原題は『하이바이, 마마』です。
実生活でもママになったキム・テヒssiの復帰作です。めちゃ泣けました。
ちょっぴりネタバレありです。

f:id:yukik8er:20210402100628j:plain

画像出典:tvN

あらすじ

死んでから幽霊となった女性が手に入れた、49日間だけのセカンドチャンス。現世に舞い戻った彼女は、すでに再婚した夫、そして最愛の娘の前に姿を現すが...。
(引用元:NETFLIX)

出演

  • チャ・ユリ:キム・テヒ
  • チョ・ガンファ:イ・ギュヒョン
  • オ・ミンジョン:コ・ボギョル 他

f:id:yukik8er:20210402100811j:plain

画像出典:tvN

みどころ

f:id:yukik8er:20210402100701j:plain

画像出典:tvN

妊娠中に事故に遭い、子供は助かったものの帰らぬ人となったユリ。
その後…ユリは、幽霊となり5年間もの間、娘のソウ、夫のガンファを見守り続けて来た。

ある時、ユリに巡ってきたチャンス。
49日後までに元の居場所に戻ることができたら、生き返れるというもの。
いわゆる、ソウのお母さん、ガンファの妻の座に戻れるのか…ということだ。ガンファには、再婚したミンジョンという女性がおり、ソウもミンジョンになついている状況。

果たして、ユリはどうするのか…というのがストーリーの大まかな流れです。

f:id:yukik8er:20210402100719j:plain

画像出典:tvN

まず、生き返ったユリにはお金もなく、住むところがない。
いきなり、元夫の前に出るわけにもいかない。それに、自身の家族にも「生き返った」なんて…言えるわけもありません。
しかも永遠に生き帰ったわけでもなく、また消える可能性もある。お母さんの前に現れて、変な期待を持たせることはできません。

そこで、飲食店を営んでいる友人ヒョンジョンの店に忍び込み、寝泊まり&ちょこっとお金を拝借。。。笑
ちょっとだけくすねる感じが可愛い。

そして、娘のソウには特殊な力があり…それはユリがずっと身近にいたせいでついた能力だった。それを知ったユリは、自分のせいで娘を危険な目に…と自分を責めます。

うううううう…
このシーン、辛いです。娘の傍にいたくて、そして見守っていただけなのに…と、ユリが可哀想で仕方ありません。

だが、しか~し!
一つ言わせてもらうと、ソウにはアレルギーがあるんですよ。
でも、そのアレルギーをユリは知らなかったんですよね。ん?ずっと見守っていて、再婚したミンジョンの方がソウのことを詳しいのはちょっと引っかかる点ではありました。

f:id:yukik8er:20210402100737j:plain

画像出典:tvN

生き返ったユリの存在を知ったガンファ。
愛した人が戻ってきた喜びと、今の生活との狭間でどうすればいいか分からなくなります。
そりゃぁ、そうでしょうよ。
ユリが亡くなって、死にそうなほど落ち込んで、一人で必死にソウを育てて、ボロボロだった自分を愛してくれたミンジョンは、ガンファにとってかけがえのない女性だからだ。

この作品の素敵だなと思う構成は、ユリとミンジョンが仲良くなっていくところなんです。ユリは、ガンファを愛し支えになり、そしてソウを愛してくれるミンジョンに心から感謝し、ミンジョンはママ友を作るのが苦手なタイプで…ソウの母親になって初めてできた友達がユリだった。

愛とは、きっとこういうことなんだなと気づくドラマです。
登場人物、みんな好きでした。いろんな幽霊出て来るんだけど、面白かったし…。
ミンジョンをいじめるママ友たちも嫌味だけど、なんか憎めない面白キャラだったし…。この作品を見ようか悩んでいる人は、絶対見た方がいい!と推したい作品です。

www.youtube.com

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク