★ハングルマスター★

韓国語・ハングルを勉強したい!YUKIKAWA独学ブログ

おすすめの韓国ドラマを紹介します【偉大な誘惑者】編

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【偉大な誘惑者】です。

普通の恋愛ストーリーではなく、ゲームで始めた恋愛ゲームが次第に本気になり抜け出せなくなる、そんなお話です。
とにもかくも、ムン・ガヨンちゃんがず~~~っと可愛かった♡
原題は『위대한 유혹자』です。

f:id:yukik8er:20190730143138j:plain
画像出典:BS11

あらすじ

JKグループの孫で、致命的な魅力で女遊びが大好きなシヒョンは、幼なじみのスジやセジュを巻き込んでいつも事件を起こすトラブルメーカー。シヒョンがトラブルを起こし始めたのは、自分の味方だった母親の死がきっかけだった。母の死は単純な事故ではなく、長年の孤独感のため心が病んだからであると信じていた。そして、母をそうさせた父を憎んだ。その父がスジの母親と再婚するという。父を困らせようと、シヒョンはスジに自分たちが先に結婚してしまおうと持ちかける。スジは彼女らしく条件を出した。スジを振った男の初恋の人であるウン・テヒの心を掴んで、見事に振ってほしいということ。シヒョンは、テヒに近づき、危険な恋愛ゲームを始めるが・・・
(引用元:BS11

出演

  • クォン・シヒョン:ウ・ドファン
  • ウン・テヒ:ジョイ
  • チェ・スジ:ムン・ガヨン
  • イ・セジュ:キム・ミンジェ  他

f:id:yukik8er:20190730143754j:plain
画像出典:BS11

みどころ

f:id:yukik8er:20190730145300j:plain
画像出典:mbc

シヒョン、スジ、セジュ。
幼馴染でお金持ちの家で育ち、好きな事ばかりやって問題を起こす3人。

スジは、パーティーで自分を馬鹿にした男の好きな女に嫌がらせをしようという幼稚な恋愛ゲームから話はスタートします。

イ・ギヨンの好きな女・テヒに近づき心をズタズタに傷つけてやろうとするが、テヒに惹かれていくシヒョン。
そんな気持ちを仲間のスジとセジュに気づかれないようにするが、変わっていくシヒョンに2人は動揺を隠せない。

テヒには会っていないというシヒョンだったが、内緒で会っていることに気づいてしまったスジ。
2人を引き離すために躍起になる。

そんなスジを見ていられないセジュ。
セジュは、以前よりスジに想いを寄せているが、3人の絆を優先させてきた。
そして、変わっていくスジを守ろうとするセジュは、元はゲームだったということをテヒに話してしまう。

f:id:yukik8er:20190730145310j:plain
画像出典:mbc

この物語は、4人だけではなく結構複雑です。

シヒョンは、母親を亡くしていて...そして、スジの両親は離婚している。
シヒョンの父親とスジの母親が再婚するという話や、シヒョンの父親とテヒの母親と関係があったり...。
そして、シヒョンの母親が亡くなった理由や、隠されていた真実など...なかなか穏やかなドラマではありません。

それに、最後にイ・ギヨンが無駄に出てきます。
最初から性格が悪い役なのですが、最後にそういうことする?というストーリーになります。
弁護士の役なので、ちょっと無理あるかな~と。
殺人未遂事件ですよ。

そんな重めな要素が多いドラマではありますが、どこまでも美しいムン・ガヨンssiは必見。
怒ってる顔も、悲しんでいる顔も全て美しい。
ガヨンちゃんの顔で生まれたら、もう天下を獲ったも同じ。

f:id:yukik8er:20190730145328j:plain
画像出典:mbc

ガヨンちゃんもですが、ウン・テヒを演じたジョイ!
べらぼうに可愛いんですけど♡

真実を知って声を震わせて演じる姿は、心奪われます。
イ・ギヨンを止めるために冷静に話をするシーンもかっこよかったです。

正直、ストーリーは大袈裟なところが多いのですが、面白かったです。

最終話のシヒョンとテヒの再会のシーン、駆け足で頑張ってまとめてます...。
あと、セジュの日本語が可愛い。いまどき「商売」って単語使う日本人少ないで!笑
脚本家さん、Good!!

ご興味ある方は、ぜひ観てくださいね。


【予告編#1】偉大な誘惑者 (2018) - ウ・ドファン,ジョイ,キム・ミンジェ

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド