ハングルマスター

韓国語・ハングルを勉強したい!YUKIKAWA独学ブログ

おすすめの韓国映画を紹介します【グッバイシングル】編

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国映画は【グッバイシングル】です。

原題は『굿바이 싱글』です。
キム・ヘスssi主演の映画でコミカルな作品です。面白かった♡

f:id:yukik8er:20200320000727j:plain画像出典:굿바이 싱글

あらすじ

かつてはトップ女優として一世を風靡したジュヨンは、年を重ねて以前のような人気はなくなっていた。おまけに年下の恋人の浮気も発覚し、がけっぷち状態の彼女は偽装妊娠を企てる。想定外の独身スターの妊娠をマスコミが騒ぎ立て、ジュヨンの友人でスタイリストのピョングらが対応に追われる。
(引用元:シネマトゥディ)

f:id:yukik8er:20200320000822j:plain
画像出典:굿바이 싱글

出演

  • コ・ジュヨン:キム・ヘス
  • ピョング:マ・ドンソク
  • キム・ダンジ:キム・ヒョンス  他

みどころ

f:id:yukik8er:20200320000921j:plain
画像出典:굿바이 싱글

女優としてはキャリアはあっても、女性としては幸せをつかめていないジュヨン。

いつまでも人気があると思い込んでしまっているのですが、年下の彼氏の裏切りや仕事もどんどん減っている状態。

そんなとき、高校生のダンジと出逢います。
ダンジは、彼氏との間に子供が出来て堕ろそうとしていた。

そんなダンジに「産め!私が育ててあげる」と言うジュヨン。
自分が産んだことにするため、ダンジを家に住まわせ外出禁止に!ここまで聞くとちょっと軟禁みたいですけど、コメディなのでドタバタ面白いです。

家庭環境に問題があり、家に帰りたくないダンジ。
ダンジは同居している姉に嘘をついてジュヨンのおうちにお世話になるのですが、そこは高校生。
ずっと家に篭ってるなんて無理!
友達に会いに外に出てしまいます。

また、元カレの子供を妊娠しシングルマザー宣言をして沢山の仕事のオファーが来たジュヨン。
ダンジを蔑ろにし二人の間には溝が出来てしまっていた…。

それで寂しくなったダンジは外に出てしまったのだ。
そして、外出先から戻ってきたダンジを待ち構えていたのは…。

f:id:yukik8er:20200320000807j:plain
画像出典:굿바이 싱글

シリアスな映画に沢山出演しているマ・ドンソクssiがド派手なスタイリスト(ほぼジュヨンのマネージャー)をやっていて、めちゃ面白かった。
こういう役もするんですね!良かったです!
ジュヨンの最大の味方で頼りになる男。

ダンジを演じたキム・ヒョンスちゃんもドラマでちょこちょこ見る女優さんです。
妊娠して不安な表情やジュヨンに見せる笑顔がとても素敵でした。

最後にジュヨンを演じたキム・ヘスssi。
抜群のプロポーション、傲慢ワガママな女優を演じきりました!
めちゃかっこよくて、スーツを着てダンジの元に走って向かう姿、最高!憧れの女性!!
妊婦姿も可愛くて、お腹大きくて可愛いってなかなかないですよ♡

話は少しズレますがジュヨンの家がすごい大きくて、でっかいプールと庭があるのですが、いや〜...一泊でいいから泊まらせて欲しい〜と思いました。

シンプルな作品ですが、とても面白かったです!!
ぜひ、観てほしいです。


『グッバイ・シングル』予告編

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク