ハングルマスター

韓国語・ハングルを勉強したい!YUKIKAWA独学ブログ

おすすめの韓国ドラマを紹介します【ゴー・バック夫婦】編

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【ゴー・バック夫婦】です。

原題は『고백 부부』で直訳すると「告白夫婦」になるのですが、きっと『고백 』の発音を "Go Back" にかけているのだと思われます。

主演のチャン・ナラssi、めちゃ好きです。
本当に可愛いです。
夫婦愛を再確認するドラマで、心がほっこりする作品です。

f:id:yukik8er:20191207033243j:plain
画像出典:cinemart

あらすじ

1999年、韓国大学の合コンで一目惚れしたチェ・バンドとマ・ジンジュは、卒業と同時に結婚する――

時は流れ2017年。38歳になった2人は喧嘩の絶えない毎日を送っていた。妻と子供のために営業社員として働くバンドと、2歳になる息子の育児と家事に追われるジンジュ。お互いに不満やストレスが溜まっていた。そんな中バンドの浮気疑惑が持ち上がり、ついに二人は離婚を決意する。裁判所で離婚が認められたその夜、大きな揺れを感じる二人…。

翌日、目を覚ますと、なんとそこは1999年。夫婦は揃ってタイムスリップしていた!20歳の頃に戻って人生をもう一度やり直そうと決意した2人だったが、違う人生を歩もうとするお互いの存在が気にかかり…。
(引用元:cinemart)

出演

f:id:yukik8er:20191207032950j:plain
画像出典:cinemart

みどころ

f:id:yukik8er:20191207035845j:plain
画像出典:KBS

これは、チャン・ナラssiでないと成立しないドラマでしょう!

この作品は2017年の作品ですが、このときナラssiは36歳です。
38歳と20歳のマ・ジンジュを演じ分けました。
ナラssiじゃないと20歳の役は難しい!!童顔最高♡

チェ・バンドを演じたソン・ホジュンssiも20歳のときを演じ、とても良かったですが...ナラssiのほうが違和感なかったです。
この二人のヘアメイクをした方に拍手!!

離婚をしてしまった夫婦が「出会う前に戻りたい」と願ったことがきっかけで、二十歳の学生時代に飛んでしまいます。

この作品のタイムスリップは、普通とは違います。
普通のドラマのタイムスリップって、その人自体が過去や未来に行ってしまうと思うのですが...体がタイムスリップするわけではなく、38歳までの記憶を所持した二人があるとき寝て目が覚めたら1999年だったというお話です。

そして、今度は素敵な人と恋愛して人生をやり直したいと思うのですが...マ・ジンジュは、チェ・バンドとの間に生まれたソジンのことを毎日のように思い出し、涙が止まらない。
また、10年後に亡くなってしまう母親との再会。
学生時代、真面目だったジンジュは若い時にやりたかったことを書き出して、クリアして行く。
母親との思い出も作っていく...。

一方、夫だったチェ・バンドは、初恋だったミン・ソヨンとの恋を成就させようとするも、ジンジュが他の男と一緒にいると気になって仕方がないという...。

二人の未来は、変わってしまうのだろうか。

f:id:yukik8er:20191207035622j:plain
画像出典:KBS

画像最前列のイム・ジギュssi(左)もなかなかの童顔。そしてイケメン。
隣にいるイ・ドヨンssiは、モテない勘違い女性の役でいろんなドラマに出ててすごいいい味出してる女優さんなのですが、今回はイム・ジギュssi演じるパク・ヒョンソクに苦しめられます。
健気な女性で見てるこっちが苦しくなりました。

このパク・ヒョンソクをやっつけるシーンが最高!
やれやれ~!状態で楽しんでました。女の敵だ!

脇を固める俳優陣が素晴らしいです。
友人役4人もいい味出してました。

私的には、途中で兵役に行くことになったコ・ドクジェ!
髪の毛を切るシーン、まじで面白いです^^

二人の未来は、ラストどうなるのでしょうか。
周りのみんなや二人の家族も多少なりとも変わった未来になってしまいます。

最高!まじで面白かったです。
最後に一言...私もギヨンssiの胸に飛び込みたいです♡


【予告編】ゴー・バック夫婦


「ゴー・バック夫婦」チャン・ナラ×ソン・ホジュン 特別コメント

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク