ハングルマスター

韓国語独学者におくる単語集

おすすめの韓国映画を紹介します【エクストリーム・ジョブ】編

この記事をシェアする

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国映画は【エクストリーム・ジョブ】です。

原題は『극한직업』です。
めちゃ面白かったんですけど!刑事ものの作品で一番笑って一番面白かったです。
観たら人に勧めたくなる作品です。

f:id:yukik8er:20211101141520p:plain

画像出典:klockworx

あらすじ

犯人を挙げるか、チキンを揚げるか!

昼も夜も駆けずり回るが実績は最低。挙句の果てに解体の危機を迎える麻薬捜査班。リーダーであるコ班長は麻薬を密輸している国際犯罪組織の情報をつかみ、チャン刑事、マ刑事、ヨンホ、ジェフンの4人のメンバーと共に張り込み捜査を開始する。麻薬捜査班はその組織を24時間監視するため、彼らのアジト前にあるチキン店を引き継ぎ、偽装営業をすることに。だが、絶対味覚を持つマ刑事の隠れた才能により、思いがけず、そのチキン店は名店として名を馳せるようになる。捜査は後回し、チキン売りで息つく暇もなく忙しくなった麻薬捜査班に、ある日、絶好の機会が訪れるが…。
(引用元:公式サイト

出演

  • コ班長:リュ・スンリョン
  • チャン刑事:イ・ハニ
  • マ刑事:チン・ソンギュ
  • ヨンホ:イ・ドンフィ
  • ジェフン:コンミョン
  • イ・ムベ:シン・ハギュン
  • テッド・チャン:オ・ジョンセ  他

みどころ

f:id:yukik8er:20211101142304j:plain

画像出典:영화 극한직업

まず、キャストが豪華ですよ!
麻薬の密売に関わる人物にシン・ハギュンssiとオ・ジョンセssiですよ!
実は、オ・ジョンセssiが出演してると知らずに見始めて、途中で出て来たからマジでびっくりしました。あ~、だから面白いんだな。
私の中で、オ・ジョンセssiは間違いないので…。

で、ストーリーはほぼあらすじに書いてるので…読んでもらったとしてですね、成果をあげられず失敗ばかりの麻薬捜査班の奮闘を描いた作品です。

張り込み捜査をするためにチキン店を買い取ったら、お客さんが来るようになって…運営していないと怪しまれると思ってチキンを揚げたら…こりゃ美味い!と観光名所のようにお客さんがわんさか入ってくる。
捜査をほったらかしでチキンを揚げ、ホールを駆け回る刑事がなんとも滑稽でめちゃめちゃ笑いました。よくこんな内容思いつくな!流石だな。

f:id:yukik8er:20211101142320j:plain

画像出典:NEWSIS

失敗ばかりの5人だったが、マ刑事の活躍もあってイ・ムベとテッド・チャンが麻薬の取引をしている現場を突き止めることに成功する。そのあとは、見てのお楽しみです。

この映画、マジで大きいスクリーンで観たかった。ラストは、映画館で観たら爽快だっただろうな~と思います。

しかしながら、チャン刑事を演じたイ・ハニssi最高!今まで、ばっちりメイクした姿しか見た事なかったんだけど、ノーメイクに近くてめちゃかっこよかった。身長も高いから乱闘シーンは様になってて、女の私でもチャン刑事に惚れそう!

おとぼけ感満載のジェフンなんか、最後まで笑わせてもらいました!コンミョンssiってこういう役もできるんだな~と意外性があって良かったです。

相変わらずクールでカッコいいイ・ドンフィssi。5人の中で一番、麻薬捜査班としてのプライドを持っていたかな~と。ジェフンのおバカ行動を阻止するのは彼の役目!笑

マ刑事の揚げたチキンがめちゃめちゃ美味しそうで、まじで食べたくなりました。この映画を見るときは、フライドチキンを準備してみることをおススメする。

最後に娘に甘いコ班長。こういうお父さんいいな。でも地味にプライドはなくて、ライバルの班の課長に馬鹿にされたのにホイホイついて行くとことか最高!マジでウケた。コ班長の奥さんがまた面白いし。メインキャスト以外もユニークなキャラが沢山出て来るので終始笑えます。

スカッとしたい日は【エクストリーム・ジョブ】を観よう!

www.youtube.com

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク