ハングルマスター

韓国語・ハングルを勉強したい!YUKIKAWA独学ブログ

おすすめの韓国ドラマを紹介します【ドクター異邦人】編

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【ドクター異邦人】です。

原題は「닥터 이방인」です。
邦題は直訳ですね!

イ・ジョンソクssi主演の医療ドラマなのですが...なかなか話が難しいドラマでした。

f:id:yukik8er:20200117230955j:plain
画像出典:SBS

あらすじ

1994年、韓国と北朝鮮の間に戦争勃発の危機が迫っていた。韓国の政治家チャン・ソクチュは、戦争回避のため韓国一の胸部外科医パク・チョルを北朝鮮最高指導者の手術のため派遣する。手術は無事に成功するが、ソクチュの裏切りによりチョルは息子のフンと共に、北に残されてしまう。運命に引き裂かれた愛、交錯する4人の男女の愛の行方を韓国と北朝鮮を舞台に壮大なスケールで描く。(引用元:amazon

出演

  • パク・フン:イ・ジョンソク
  • ハン・ジェジュン:パク・ヘジン
  • ソン・ジェヒ/ハン・スンヒ:チン・セヨン
  • オ・スヒョン:カン・ソラ  他

f:id:yukik8er:20200117231020j:plain
画像出典:tv-tokyo

みどころ

f:id:yukik8er:20200117231050j:plain
画像出典:SBS

みどころと言うと...キャストが豪華というところでしょうか。

イ・ジョンソクssi、パク・ヘジンssiといったイケメン二人、美人なカン・ソラssi、可愛いチン・セヨンssiがメインで話が進みます。

あらすじ読んだだけだとイマイチ分からないと思うのですが...
北朝鮮に送られた韓国人パク・フンは、恋人ソン・ジェヒと亡命しようとするもできず...二人は引き裂かれます。
その後も恋人ジェヒを探し続けているフンというところから話はスタートします。

f:id:yukik8er:20200117231059j:plain
画像出典:SBS

イ・ジョンソクssi演じる天才医師パク・フン。

とあることがきっかけで(このきっかけ...なかなかあり得ない)ミョンウ大学病院に引き抜かれるのだが...この大学病院には、理事長の娘の恋人の医師ハン・ジェジュンがいるのですが...登場初回から陰があり、なんかありそうだなと思っていたらやっぱりありました!

ちょっとネタバレしますが...ハン・ジェジュンは、理事長に恨みがあり復讐を計画していた。
その一つとして、理事長の娘スヒョンに近づくのだが....。
復讐だけでスヒョンの傍にいたのだろうか...ジェジュンという男の深い、もっと深いところを最後に知ることになります。

傲慢なセリフなどもありますが、見た目だけでなくカッコいいハン・ジェジュンをどうぞ、ご覧ください!笑

f:id:yukik8er:20200117231114j:plain
画像出典:SBS

このドラマを観てて思ったのですが...手術で対決みたいな話があるんですよね。
人の命を何だと思ってるのかな...とイラッともしましたが、ある医師の妹の手術をするシーンが結構感動でした。
妹さんの思いを知ったフン。そして兄の医師。
やっぱり人の命を救う医師だな~と。。。

ソン・ジェヒを演じたチン・セヨンssiって可愛いせいか、銃を持ってるシーンがかなり違和感で、あんまり似合わなかったな~というのが残念なところ。
私的には、素朴な純愛ストーリーみたいなドラマの方が合ってると思いました。

そして、オ・スヒョンを演じたカン・ソラssi。
かっこ可愛かったです。白衣が似合ってました。
不器用なところが応援したくなる女性で、とても良かったです。

このドラマ...ラストスパートで、結構面白いシーンがあります。
シリアスなシーンなのに「そんなことある?」とちょっと笑ってしまいました。
ネタバレしますが、フンが橋から落ちるシーンで...橋の上にはフンを落とした男が自殺しているんですけど、その死亡した男に見向きもせず橋の上からフンの姿を探す女2人。。。
誰かは、書かないのでぜひ見てください。

...ある?
隣に自殺した人いるんですよ?警察呼ぶなり、救急車呼ぶなりするでしょうよ。
見向きもせずフンの名前を叫ぶ。
アングル、おかしいって絶対!!!笑

何回見ても笑ってしまいます。
ところどころ、そんなことある?というシーンがちりばめられていて...ある意味みどころいっぱいです。

ぜひ、ご覧ください!


韓国ドラマ「ドクター異邦人」DVD予告編

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク