ハングルマスター

韓国語独学者におくる単語集

おすすめの韓国映画を紹介します【最も普通の恋愛】編

この記事をシェアする

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国映画は【最も普通の恋愛】です。

原題は『가장 보통의 연애』です。
結婚が破談になった男と結婚に幻想を抱かない女のラブストーリーです。12月に観たい映画って感じです。コン・ヒョジンssiがめちゃ可愛かったです。

f:id:yukik8er:20211214084437j:plain

画像出典:영화 가장 보통의 연애

あらすじ

婚約が破談になったものの、元婚約者のことが忘れられないジェフン。ある朝、いつものように二日酔いの状態で目覚めた彼は、前夜に見知らぬ相手と2時間も話していた履歴に気づく。なんと相手は新たに職場に入ってきたソニョンで、ジェフンは彼女が初出勤当日に罵詈雑言を浴びせて恋人と別れるのを目撃していた。
(引用元:シネマトゥディ)

出演

  • イ・ジェフン:キム・レウォン
  • オ・ソニョン:コン・ヒョジン  他

みどころ

f:id:yukik8er:20211214084504j:plain

画像出典:영화 가장 보통의 연애

恋人がいない男女が職場で出会って、お互い惹かれあっていくストーリーなのですが…元カノに未練がある男と元カレに酷い目に合い「男なんてみんな同じ」という恋愛に冷めている女のドタバタラブコメです。

冒頭からイ・ジェフンの元カノへの未練タラタラのカカオトークから始めりますが…なぜあんな女に未練があったのか途中全然分からなくて…見終えた今思うのは、どうして彼女があんなことをしたのか。なぜ、俺が捨てられなければいけなかったのか。など、ジェフンは彼女の気持ちを知りたい・俺に何の原因があったのか知りたかったのかな~と思う。

また、別れたのに求婚してくるアホな男と付き合ってしまったオ・ソニョン。結婚を断った後も酷い目に遭い…いやいや警察呼ぼうよ!レベルの酷い仕打ちを受けるが、どこか冷めていてカッコいいよりも達観してるね!って感じで…この二人が出会ったところで恋愛に発展するのか?という疑問からこの作品に集中してしまう。

f:id:yukik8er:20211214084520j:plain

画像出典:영화 가장 보통의 연애

きっとソニョンは、真夜中に酔っ払ったジェフンと2時間の通話で、彼の本質を知り自分でも気づかないうちに惹かれていたんだろうな~と思う。
作品の中では、通話中にジェフンが「誰も自分の話を聞いてくれない」と泣いていたとソニョンが明かすシーンがあるが、それ以上のことは言わない。
ここで、ペラペラ喋らないのがソニョンの性格を表しているな…とも思う。

どういう話をしていたかは重要ではない。
きっとジェフンが前の恋愛で傷ついていることをソニョンは分かっていたのだろう。

私は、酔っ払ってる人が嫌いなので酔っ払っているシーンを見るとだらしないな~と思ってしまうのだが、ジェフンの酔ってニヤニヤ笑ってるシーンは、なんか可愛くて母性本能をくすぐられる。ははは。

f:id:yukik8er:20211214084538j:plain

画像出典:영화 가장 보통의 연애

私は、コン・ヒョジンssiが好きなのですが、この作品を見ても思う。なんてキュートな人なんだろうと…。
可愛くしおらしい面も持ちつつ、最後はやられっぱなしじゃいられないと強気に立ち向かう様は、見てるこっちもスカッとした。

人間誰でも触れられたくない過去はある。
そして、根も葉もない噂がたって、居心地が悪くなって逃げ出したり、いつも強い人間でいられない。そんなとき、自分の代わりに怒ってくれる人がいたらどうだろう。自分の気持ちを代弁してくれる人がいたらどうだろう。

そんな人に出会えたら、その人を手放さないで…と言いたくなる素敵な作品でした。

とにかく、みんなに見て欲しいな~と!それだけです。


www.youtube.com

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク