ハングルマスター

ゆきかわの韓国語の教科書

おすすめの韓国ドラマを紹介します【アバウトタイム~止めたい時間~】編

この記事をシェアする

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【アバウトタイム~止めたい時間~】です。

原題は『어바웃타임』です。
大好きなイ・ソンギョンssiが主演で、始終可愛かったです。
最終回は、好みが分かれそうですが...全体的にはまとまっていた作品だと思います。

f:id:yukik8er:20200829115430j:plain
画像出典:「アバウトタイム」公式

あらすじ

財閥の御曹司であるイ・ドハは、つらい初恋が原因で不安障害を抱えている。一方チェ・ミカは、幼い頃から寿命を見ることができ、自分に残された時間が残り少ないことを知りつつもミュージカル女優になることを夢みている。ある日、オーディション会場で何としてでも受かろうとしたミカは、その場にいたドハに突然キスをする。もう会うことはないと思っていたドハとミカだが、ひょんなことから海南で再会。その瞬間、残り僅かだったミカの寿命が止まる。(引用元:AbemaTV)

出演

  • イ・ドハ:イ・サンユン
  • チェ・ミカ:イ・ソンギョン
  • チョン・ソンヒ:ハン・スンヨン
  • ペ・スボン:イム・セミ   他

f:id:yukik8er:20200829115502j:plain
画像出典:cinemart

みどころ

f:id:yukik8er:20200829115545j:plain
画像出典:tvN

自分の寿命だけじゃなく、周りの人たちの寿命まで見えてしまうミカ。
なかなかファンタジーな作品ですが、寿命が見えてしまうからこそ家族を大切にしたり、自分の夢を最後まで諦めないと日々を過ごす姿に感動する作品です。

残り短い人生、悔いなく過ごしていたミカだったが、ある日自分の寿命の時計が止まっていたことに気づく。
その時、隣にいたのはイ・ドハという男性。

ドハとの出会いは最悪だったが、この人の近くにいれば自分の寿命が止まり少しでも長く生きられると思ったミカは、恋人になろうとする。

もちろんそんな訳分からない女性と付き合うはずもないドハだったが、少しずつ気になりはじめお互い好意を抱くようになるというストーリー展開です。

f:id:yukik8er:20200829115615j:plain
画像出典:tvN

寿命が見えてしまうという点は、わかった!
ただ、言いたい。
言ってもいいですか?

ドハとの距離の問題です。
ドハの近くにいると寿命が止まっているという距離がバラバラ。

最初はかなり近くじゃないと止まらなかったのに、途中結構距離が開いていても時計は止まってて...そこは、もう少し丁寧にして欲しかったかな〜と。
いきなり寿命が延び始めたりとかも...う~ん。

それに、ミカの家族の設定が色々微妙。
家族の中でミカだけがしっかりしているという設定にしたいのだろうが、無理のあるシーンが多かったかな〜と。
お金がない割にはいい家に住んでるし、こちらももう少し丁寧にして欲しいな〜と。

...色々物言いをしてしまいましたが、イ・ソンギョンssiの歌声が聞けたりと色々満足です。笑
他にも好きな女優さんのイム・セミssiも出ていて良かったです。

一番好きなシーンは、傷心のぺ・スボンの屋上でのシーン。
迫真の演技です。泣けた!

いいキャストに恵まれたドラマだったなと思います。
では、ご興味ある方は見てみて下さい。


【予告編】アバウトタイム~止めたい時間~

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド