ハングルマスター

韓国語・ハングルを勉強したい!YUKIKAWA独学ブログ

おすすめの韓国ドラマを紹介します【恋のパスワード】編

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【恋のパスワード スイート6ストーリーズ】です。

原題は『알수도 있는 사람』です。
「知っている人かも」「知り合いかも」という訳になるみたいです。

亡くなった元カレと同じ名前の彼...。
後ろ向きの彼女が前に進むきっかけとなったのは...。

f:id:yukik8er:20200320002335j:plain
画像出典:알수도 있는 사람

あらすじ

テレビ局のプロデューサーであるイ・アンは仕事も上手くいき、長年の恋人キム・ジニョンとも順調だった。しかし、ある日ジニョンは交通事故に遭い帰らぬ人となってしまう。ジニョンが亡くなる1週間前、別れ話を切り出されていたイ・アンは、喧嘩の延長だと思い、理由も聞かずにその場を離れたことを深く後悔していた。そして、ジニョンが残したスマートフォンのロックを解除するため、2人の愛の記憶を辿り始めるが・・・。そんな中、亡き恋人と同姓同名の後輩であり、自身に思いを寄せるキム・ジニョンの積極的な態度に戸惑いながらも、イ・アンの心は搔き乱されていく。
(引用元:TOKYO MX

出演

  • イ・アン:チェ・スヨン
  • キム・ジニョン(元カレ):シム・ヒソプ
  • キム・ジニョン(職場の後輩):イ・ウォングン 他

みどころ

f:id:yukik8er:20200320002422j:plain画像出典:알수도 있는 사람

元カレのキム・ジニョンがいきなりこの世を去った。

元カレといっても一週間前に別れたばかりで、ジニョンがどうして別れを切り出してきたかも聞くことが出来なかったイ・アン。

そんな元カレの携帯電話を手にしたアン。
亡くなる直前ジニョンは、アンの携帯電話に「이안」と名前を送っていた。

その続きが気になるアン。
私に何を言おうとしていたのか?携帯電話は4桁のパスワードが入っておりロックされている状態。

ロック解除して最後のジニョン言葉を聞きたい(実際には聞けないので、手掛かりを探したい)でも、パスワードは10回間違うと永遠に開かないと聞き思いつく4桁のコードを入れるも全然開かない。

あんなにもジニョンの近くにいたのに、彼のこと何も分かっていなかった...。

f:id:yukik8er:20200320002436j:plain
画像出典:알수도 있는 사람

思いつく4桁のコードを入れていく際にジニョンとの思い出が回想されていく作品です。

出会った頃から別れのときまでをシンプルにまとめられていて、大きく驚くシーンや緩急はないが、一人の女性の一つの恋愛を優しく描いています。

ジニョンが亡くなって、数日後職場に同じ名前のスタッフが入る。
日本だと「またまた〜そんなことある?」となるが、韓国では同姓同名が多く、よくあることなのでそこはすんなり見れました。

後輩のキム・ジニョンはアンと一緒に仕事をしていく中、少しずつ惹かれていきます。最後は、えっ?これで終わり?続きないの?と思ってしまった。
中途半端というわけではないが、後ろ向きだったアンが一歩踏み出したところでストーリーは終わり。

賛否両論分かれそうな終わり方です。
『アンがこれから笑顔になれそう!』という良い方の意見もあれば『何が何だったのか?あんなにパスワード開けるのに必死だったのに…』と見てて損したと思う人もいるかも。
私は、真ん中くらい。「なるほどねー!そういう終わり方ねー」って感じでした。

現在、GYAO!で無料配信中です。
3/25まで一挙に見れるので、良かったら見てください!

gyao.yahoo.co.jp

ご興味ありましたら、見てくださいね。

www.youtube.com

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク