★ハングルマスター★

韓国語・ハングルを勉強したい!YUKIKAWA独学ブログ

おすすめの韓国ドラマを紹介します【ウチに住むオトコ】編

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【ウチに住むオトコ】です。

タイトルのハングル表記は『우리집에 사는 남자』です。
とりあえず、スヒョクssiがカッコ良かったです。笑

f:id:yukik8er:20190414230145j:plain
画像出典:dramah

あらすじ

そそっかしいが、制服を着るとどんなに大変な仕事でもてきぱきとこなす客室乗務員5年目のホン・ナリ。9年付き合った恋人チョ・ドンジンのプロポーズを受けた瞬間、母親ジョンイムが事故死したという知らせを受ける。悲しみからようやく立ち直りかけた頃、恋人ドンジンと、後輩ト・ヨジュの浮気現場を見てしまう。ショックを受けたナリの頭に浮かんだのは、母親と暮らしていた実家。しかし、母親の死から10ヶ月ぶりに訪れた実家には、コ・ナンギルと名乗る見知らぬ男が住んでいた! しかもナリの母親と結婚したから自分はナリの義理の父親だと言うのだが…。そんな中、ナリの実家の土地を狙うクォン・ドッボンという実業家が現れてー。
(引用元:公式サイト)

出演

◆ホン・ナリ:スエ
◆コ・ナンギル:キム・ヨングァン
◆クォン・ドッボン:イ・スヒョク
◆ト・ヨジュ:チョ・ボア
◆チョ・ドンジン:キム・ジフン   他

f:id:yukik8er:20190414230352p:plain
画像出典:ウチに住むオトコ 公式サイト

みどころ

f:id:yukik8er:20190414231033j:plain
引用元:「ウチに住むオトコ」一場面

この作品は、主人公ホン・ナリが知らないうちに、新しいお父さんが出来てて…でも、母親と愛し合って結婚したわけではなく…自分とナリの母親を守るために結婚したコ・ナンギルとの奇妙な関係のお話です。

そもそも、ナンギルは幼少期ナリの母親にとてもお世話になり、ナリの母親が自分のお母さんになるには、ナリと結婚すればいいんだ!と子供ながらに思っていた。
そこから、ナリに恋愛感情を抱くのだが…いつしかナリは田舎を離れてソウルへ。
そして彼氏も出来ていた。

ナリへの想いは、いつしか胸の奥にしまい…養子先の仕事を手伝っていたのだが…その養子先の父親は悪徳金融業者という、なんとも入り組んだお話でもあります。

ナリとナリの母親の住んでいた家(土地)を守るために、体を張るコ・ナンギルと実業家兼弁護士のドッボン。
ドッボンは、元々はナリの母親の土地を手に入れようとしてナリに近づくのだが、少しずつナリに惹かれていく。

ナリの家は、守られるのか?
そして、ナンギルの初恋は実るのか?というハラハラがありつつの恋愛ドラマです。

このドラマに出てくる悪女ヨジュですが…憎たらしいのですが、何故か全然憎めません。
可愛らしくもあるし、ある意味一生懸命生きてて…ナリへの尊敬や憧れから付いて回る後輩ヨジュ。

一番嫌いな役だなと思ったのがナリの元恋人ドンジン。
浮気してナリを傷つけたくせに、ちょいちょいナリに電話してきます。
未練なのか何なのか…結構イラつき度高かったです。

正直...話ががごちゃっとしているので...
う~ん。登場人物が多すぎたかもしれませんね。

ドッボンの妹が、ナンギルに対して恋心あったり...金融業やってたときのナンギルの仲間が...え?いい奴なの?悪い奴なの?どっちなの?
...と、いろいろごちゃごちゃしています。

もう少し、シンプルな作りでも良かったかと思います。もったいない!
ドッボンにしても、実業家設定なんだけど弁護士資格も持ってるし...いや~詰め込み過ぎでした。

とりあえず、イ・スヒョクssiがかっこいいので見て欲しい。
ご興味ある方は、ぜひとも~。


「ウチに住むオトコ」予告編:2017年10月3日TSUTAYA先行レンタル

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド