ハングルマスター

韓国語独学者におくる単語集

韓国ドラマ:チャン・ギヨン/ソン・ヘギョ「今、別れの途中です」

この記事をシェアする

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【今、別れの途中です】です。

原題は『지금, 헤어지는 중입니다』です。
10年前から縁があった的な、韓国ドラマあるある設定ですが…チャン・ギヨンssiが終始カッコよかったのでおすすめです。
内容のネタバレはありますが、ラストは書いていません!

f:id:yukik8er:20220227110242j:plain

画像出典:Prime Video

あらすじ

THE ONE 『SONO』のデザイナーでチーム長のハ・ヨンウンは愛に執着しない女性だ。それは、10年前に2か月だけ付き合っていた男性との別れから愛を信じない女性になってしまい、それ以降は一夜限りの関係は持つが名前も連絡先も交換しないという人生を送っていた。そんなとき、以前一夜を共にしたジェグクが現れ、二人は恋愛に発展するも10年前に別れた男の弟がジェグクと知り…周りから祝福されない恋の行方は…。

出演

  • ハ・ヨンウン:ソン・ヘギョ
  • ユン・ジェグク:チャン・ギヨン
  • ファン・ジスク:チェ・ヒソ
  • ソク・ドフン:キム・ジュホン
  • チョン・ミスク:パク・ヒョジュ
  • ユン・スワン:シン・ドンウク   他

f:id:yukik8er:20220227133731j:plain

画像出典:SBS

みどころ

f:id:yukik8er:20220227111127j:plain

画像出典:SBS

ファッション専門のフォトグラファーのジェグクは、以前一夜を共にした女性(ヨンウン)のことが忘れられずにいた。海外から韓国に帰国後、偶然その時の女性を見かけ、韓国に留まることに…。

国内ブランド THE ONE 『SONO』のデザイナーのヨンウンは、常に会社の理事で友人のチスクの恋愛の後始末に振り回されながら、仕事を熱心にこなすキャリアウーマン。

ある時、チスクのお見合いにヨンウンが仮で行くことに…。そこでジェグクと再会する。ジェグクは、ファッション業界では有名な流通業を営む家系の息子だった。

ここで、ジェグク家の複雑な事情をまとめます。
かなりのネタバレになるので、読みたくない方は読まないように!

ジェグクは、まず婚外子。
愛人の子で、母親が亡くなり父親に引き取られるも、父親は他界。腹違いの兄と血縁関係のない母親という複雑な家族関係。…だが、血が繋がってない母親を尊敬し大切にしている。
腹違いの兄、ユン・スワンは婚約者がいたがパリでヨンウンと出会い恋愛に現を抜かし、大雨の中飲酒運転でヨンウンの元へ向かう途中で交通事故で亡くなってしまう。

で、大切な息子を亡くしたスワンの母親は、スワンの弟ジェグクの恋人がヨンウンだと知り、猛反対!別れないなら死ぬ!みたいなことまで言い出す始末。
しかし、これは私は分かるかも。この母親が上手く説明してくれるシーンがあるのだが、旦那に裏切られ(愛人作って子供も作って)、それでいて息子も婚約者がいるのにも関わらず他の女に目を向け亡くなったことを思うと、その相手の女が憎くて憎くてたまらない!といったところだろう。
存分に反対すべきだ!と思いながら見ていました。

で、なんか知らんけど…ヨンウンの両親が反対する意味がよく分からない。
スワンが亡くなったということを知らないのに、うちの娘が10年前に大雨の日にフラれてどれだけ悲しい思いをしたと~~!って怒ってるんだけど、そもそも2か月しか付き合ってないし、雨の日に何時間も待ってたけどいつまで経っても来ないスワンを待ってる娘の気持ちを~~!って怒ってるんだけど、見てるこっちは知らんがな!状態でした。2か月しか付き合ってないのに、その相手のことを根掘り葉掘り両親に話すヨンウンにドン引きって感じです。

f:id:yukik8er:20220227111145j:plain

画像出典:SBS

しかしながら10年前に2か月だけ付き合った人のことを忘れられないってある?私にはありえないんですけど…。
で、10年間も電話番号を消せずにいるヨンウンも信じられないけど、元恋人スワンの元婚約者がその携帯電話をずっと持っているのも怖いんですけど。
韓国の携帯電話の契約内容がちょっと分からないけど…日本だとずっと基本料金を払い続けているということですよね?怖いわ。怖いわ。執着って怖いわ…ていう話。

正直、ジェグクも微妙な気がしてくるのは私だけ?
一回だけ一夜を共にした女性を覚えているというのも気持ち悪いし、そもそも付き合っていない人とそういう関係を普通に持つ人を私は軽蔑しているので、純粋に応援できない二人でした。酔った勢いでもなさそうだし。それも微妙だけど…。

ジェグクとヨンウン…どうなるの?ハラハラ!なんて正直どうでもいいんです。このドラマは、そこをメインに見るんじゃないんですよ。親友のミスクは膵臓がんで余命僅かなんですが、そこがこのドラマのメインだと私は思っています。

不倫中の夫は、妻ががんだと知り今までの自分の言動に後悔し、ミスクに尽くそうとするが…。というところが、本当に泣けるし…。
どんどんやせ細っていくミスクを見るのは涙なしには見れません。

そして、恋愛ドラマを見ていると感じる瞬間はヨンウンとジェグクではなく、ソク代表とチスクのカップルですよ!可愛いカップルでずっと応援してました。

このドラマは好みが分かれるかもしれません。
主人公のヨンウンに共感できるかできないか…私は、ラストまで見ても共感できなかったので、共感できる人は楽しめる作品といえます。主人公の最後まで人の厚意を無下にするところがなんだか…あと、大切なものを簡単に手放すんだな~という風に見えました。


ご興味ある方はぜひ観てください。

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク