ハングルマスター

韓国語独学者におくる単語集

おすすめの韓国映画を紹介します【シークレットミッション】編

この記事をシェアする

皆さま、こんにちは!
今回、おすすめする韓国映画は【シークレットミッション】です。

原題は『은밀하게 위대하게』です。訳すと「密かに偉大に」となります。

見よう見よう…と思って放置してた作品です。笑
コメディなのかシリアスなのかヒューマンなのか、いまいちつかめない作品ですけど、ちょっと面白かったです。

f:id:yukik8er:20210530141306j:plain

画像出典:영화 은밀하게 위대하게

あらすじ

北朝鮮のエリートスパイであるリュファンは、韓国の田舎町に潜入してバカを演じるという命令を受ける。祖国への忠誠を誓って2年もバカを装っていた彼だが、そこへロックミュージシャンにふんした同じスパイのヘランと高校生を装うヘジンが合流する。祖国からの作戦実行の連絡を待ちながら、田舎町の暮らしに慣れ、人々とも交流するリュファンたち。そして、ついに北朝鮮総政治局に動きが。だが、その作戦内容は彼らが想像しているものとはあまりにかけ離れていた。
(引用元:yahoo映画)

出演

  • ウォン・リュファン:キム・スヒョン
  • リ・ヘラン:パク・ギウン
  • リ・ヘジン:イ・ヒョヌ  他

みどころ

f:id:yukik8er:20210530141354j:plain

画像出典:영화 은밀하게 위대하게

北朝鮮から韓国にスパイとしてやってきたウォン・リュファンは、パン・ドングと名前を変えて2年間もの間、上からの司令を待ち続けていた。
そして、潜入している期間…バカを演じなければいけなかった。
人前で1日に3回自然に転んでみせたり、半年に1回2人以上の前で野〇〇をするという任務をこなしながら食料雑貨店を営むスニムの下で住み込みで働いていた。

そんな中、リュファンと同じく北朝鮮のスパイのヘランがロックミュージシャンなれという任務を受け、リュファンの町に派遣されてくる。そして同時期に最年少スパイのヘジンも派遣され高校生に扮して潜入していた…。

韓国での生活に慣れているリュファンの傍でヘランとヘジンは、正体がバレないように生活をしていたところ…司令が下る。その司令とは…。

f:id:yukik8er:20210530141413j:plain

画像出典:영화 은밀하게 위대하게

冒頭でも書いたようにコメディなのかシリアスなのか…なんなのか…。
見終えた今も答えが見つからないそんな映画。

しかし、ラストは涙なしには見れない。

住み込みで働いていた店を去るときにスニムから手渡された通帳を握りしめたリュファン。
「돌아가고 싶어, 그렇게 살고 싶어」と叫ぶように、彼らは好きでスパイをしているわけではない。生きるため、そして大切な人を守るためにスパイをしているのだ。

バカで役に立たないパン・ドングとして生活した2年間は、周りの人の心にかけがえのない記憶として残ったんだろうと…。

すごく面白かったか?と聞かれたら「う~ん」って感じだったんですけど…地味に面白いんですよね。なんか、もう一回見ようってなって2日続けて見ました。そしたら、なんか面白くて、また翌日も見て…2回以上見てから面白さに気付くって感じ。

それにキム・スヒョンssiのファンなら見て欲しいと思います。いろんな姿が見れて面白いです。鍛え抜かれた腹筋とかね♡笑
前半と後半で違う人が演じてるのかと思うくらい演技力は凄いです。
さすがキム・スヒョン!って感じ。

気になってる方は、ぜひ見てみてください。


www.youtube.com

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク