ハングルマスター

韓国語独学者におくる単語集

観賞した韓国ドラマを紹介します【とにかくアツく掃除しろ】編

この記事をシェアする

皆様、こんにちは!
今回、紹介する韓国ドラマは【とにかくアツく掃除しろ〜恋した彼は潔癖王子!?〜】です。
原題は『일단 뜨겁게 청소하라!!』です。

面白かったか…というと、う~ん。
ちょっとキャストに難ありで、頑張って最後まで見たので感想だけ記事にしようと思います。

f:id:yukik8er:20210524082801j:plain

画像出典:paravi

あらすじ

高校のときに母を亡くしたキル・オソル。好きだった陸上競技もやめ、他の同級生が就職準備に勤しむ中、なんでも屋やアルバイトを掛け持ちし、学費と生活費を稼いできた。そのためか自らの身なりには無頓着だ。唯一の癒しは3年間片想い中のドジン先輩を眺めることだったが、先輩が自分の気持ちをもてあそんでいたことを知り、ショックを受ける。そんな中、やっと就職先が決まり喜ぶオソルだったが、そこで出会った男ソンギョルは重度の潔癖症で、当然2人は馬が合わない。しかしオソルの正直さや明るさに触れ、人間嫌いのソンギョルも次第に心を開くようになり…。
(引用元:DATV)

出演

  • キル・オソル:キム・ユジョン
  • チャン・ソンギョル:ユン・ギュンサン
  • チェ・ハイン:ソン・ジェリム
  • クォン秘書:ユソン   他

f:id:yukik8er:20210524082906j:plain

画像出典:BS-fuji

みどころ

f:id:yukik8er:20210524083858j:plain

画像出典:JTBC

みどころは…子役から活躍している女優キム・ユジョンssiが主演ということに限る。
これ以外のみどころを語るのは非常に難しや~。

就職難で清掃会社で働くことになった主人公オソルが、潔癖症の会社社長と恋愛関係になるも、社長の祖父に邪魔されたり、事故死したオソルの母親はその社長の祖父のせいだったことを知り、二人は別れを選んでしまう…という、ありとあらゆる困難が二人を襲う…的なお話なんですが、オソルと社長が不釣り合いすぎて、全然話が入ってこないし、社長が気持ち悪すぎて鳥肌止まらなかったです。

ここから、辛辣に感想を書かせていただきます。
まず、社長の潔癖症が中途半端。手袋をして過ごすときもあれば、そうじゃないときもあり極度の潔癖症の割には「?」が浮かぶシーンが多いこと!

潔癖症を直すためにオソルが社長宅で過ごすことになるのですが、クォン秘書に部屋を汚すように…と言われているのに、対して汚さない。

二人は子供の頃に会ってた設定に…「え?」「???」
何歳差の設定なんすか?当時、キム・ユジョンssiが19歳でユン・ギュンサンssiが31歳。実年齢12歳も差があること、そして…これ言っちゃいけないかもですが、ユン・ギュンサンssiめちゃ太ってない?昔、すら~っとしてたのに中年オヤジにしか見えなくて…正直40歳設定でも違和感ない感じでした。(…どうか、痩せてください)
なので、ロリコンの中年が若い女性にニヤニヤデレデレしているように見え、気持ち悪いの極み…でした(本当にごめんなさい!)
一緒に歩いてたら、軽く犯罪チック。。。

二人は、一度別れることになるのですが…その2年後に潔癖症ほぼ完治してるし、長年の潔癖がそんなにすぐ直るか?理解不能。。。
で、戻ってきたと思ったらオソルやオソルの父親を付け回し、尾行、家の前で待ち伏せ…ストーカー以外の何物でもない。超~こわ~い。
すごい、怖くて気持ち悪くて…早送りして見ようかと思ったけどキム・ユジョンssiが可愛いから我慢して見た。
気持ち悪いのは設定なんだから仕方ないんだけど、これがユン・ギュンサンssiじゃなかったら、また違った話だったと思う(ユン・ギュンサンssi、本当にごめんなさい。痩せてください)←しつこいっ笑

なんかね、この社長役…当初、アン・ヒョソプssiだったんだって。撮影時期の調整がつかず代役でユン・ギュンサンssiになったそうな。ヒョソプssiだったら歳の差も近いし、良かったのにな~。でも、そうすると若い社長過ぎる?
いろいろツッコミどころ満載で、おすすめするドラマか?と聞かれたらおすすめは絶対にしない。

しかしながら、弟のオドルとオソルの親友ジュヨンの恋の行方が気になったり…この二人にちょっとドキドキした。冬にミニスカートを穿くジュヨンの腰にアウターを巻いたりするところキュンキュンきゅ~ん!可愛いわ~、年下の男の子可愛いわ~♡

そして、屋上に住むハインがめちゃ良かった。
無職かと思いきや…あらあらら~、スーツ姿めちゃカッコいいんですけど~。惚れてまうやろ~って感じ。

で、最後に清掃員のジェミン役を演じたチャ・インハssi。とても明るいキャラクターでお風呂にあまり入らないオソルの頭を嗅ぐシーンは、とてもほっこりして良かったです。このドラマの1年後に逝去されたそうで、ドラマを見終えてから知りました。とても素敵な役者さんだと思ったので非常に残念です。

何はともあれ、キム・ユジョンssiが終始可愛かったドラマのご紹介でした。
ではでは、アンニョン。


www.youtube.com

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク