ハングルマスター

ゆきかわの韓国語の教科書

おすすめの韓国ドラマを紹介します【ラジオロマンス】編

この記事をシェアする

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【ラジオロマンス】です。

原題は『라디오 로맨스』です。
ラジオ番組の作家と初恋相手の俳優との恋愛ドラマです。
私好みのイケメン俳優が出演していましたので(笑)おススメさせてください。

f:id:yukik8er:20210119035112j:plain

画像出典:KBS

あらすじ

文章を書くこと以外はなんでも上手にこなすラジオ局入社4年目のグリムは、生放送をドタキャンしたアイドルDJを探しに訪れたパーティー会場でトップスター俳優スホと最悪の出会いを果たす。一方、ラジオ局の破天荒なラジオPDガンは新番組のメイン作家にグリムを、DJにスホをキャスティングすると言い始め…。(引用元:KBS WORLD)

出演

  • ソン・グリム:キム・ソヒョン
  • チ・スホ:ユン・ドゥジュン
  • イ・ガン:ユン・バク
  • チン・テリ:ユラ
  • キム・ジュヌ:ハジュン  他

f:id:yukik8er:20210119175257p:plain

画像出典:公式サイト

みどころ

f:id:yukik8er:20210119040306j:plain

画像出典:KBS

ラジオ番組の作家、ソン・グリムの恋愛話です。
正直なところ、韓国ドラマに多い初恋が叶うお話で、ラジオはあまり関係ないと…思う。

ラジオのDJに人気俳優のチ・スホを迎えるため一生懸命なソン・グリム。
そして、そんなグリムを温かく見守る番組プロデューサーのイ・ガン。なんとなくお分かりだろうが、三角関係勃発します。これ、あるある…です。

チ・スホをDJに迎え、ラジオ番組がスタートするも台本通りにやってくれないスホ。そんなスホに戸惑うグリム。なぜ、グリムに対して酷い態度を取るのだろうか。

それは、スホがグリムに対して特別な感情を抱いていたから。。。

f:id:yukik8er:20210119040327j:plain

画像出典:KBS

スホとグリムは、実は初恋同士だったのだが…グリムは、それを知らない。
何故、初恋の相手だと気づかないのだろうか…それは見てもらえばわかるのですが。。。

う~ん、あのような出会いで人を好きになるものだろうか。そして、好きだった人との再会といえど、幼稚なチホに改めて好きという感情を持つのだろうか。
スホの芸能家族の描き方もう~ん。
なんか…設定も微妙、登場する役もなんかよく分からない立ち位置の人が多く、このドラマは一体、何を伝えたいのだろうか…難しかったです。

韓国語のヒアリングのために見ました…という感じです。

ですが、人気のない女優チン・テリを演じたユラssiが可愛かったということと、スホのマネジのジュヌを演じたハジュンssiがかっこよかったので最終回まで頑張って見ました。
ハジュンssiの顔、めちゃ好きな感じです。
日本人にはいないタイプのイケメンですよね。はぁ~、かっこよかった♡
お・わ・り


【予告編#1】ラジオロマンス ~愛のリクエスト~ (2018) - ユン・ドゥジュン,キム・ソヒョン,ユン・バク

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク