ハングルマスター

ゆきかわの韓国語の教科書

おすすめの韓国ドラマを紹介します【愛の不時着】編

この記事をシェアする

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【愛の不時着】です。

原題は『사랑의 불시착』です。邦題は直訳ですね。
2020年、日本で大ヒットした韓国ドラマです。やっと見ました~!
めちゃ泣きました、笑いました、最高でした。

ネタバレちょっと含みますが、ご興味ある方はぜひ読んでくださいませ。

f:id:yukik8er:20210122202017j:plain

画像出典:tvN

あらすじ

ある日、韓国の財閥令嬢で実業家でもあるユン・セリは、パラグライダーで飛行していたが、突然の竜巻に巻き込まれ、辿り着いた先は軍事境界線を越えた北朝鮮の非武装地帯だった。そこで木に衝突し動けなくなっている所を朝鮮人民軍軍人のリ・ジョンヒョクに発見される。自分が北朝鮮に来てしまった事に気付いたセリは逃走を図るが、よりによって韓国とは逆方向に進んでしまい北朝鮮軍の社宅村にたどり着く。
(引用元:Wiki)

出演

  • ユン・セリ:ソン・イェジン
  • リ・ジョンヒョク:ヒョンビン
  • ソ・ダン:ソ・ジヘ
  • ク・スンジュン:キム・ジョンヒョン  他

f:id:yukik8er:20210123135237j:plain

画像出典:tvN

みどころ

f:id:yukik8er:20210122202653j:plain

画像出典:tvN

パラグライダー事故で北朝鮮に堕ちてしまった韓国の財閥の令嬢ユン・セリ。
北朝鮮の軍人リ・ジョンヒョクに見つかり、逃げるも韓国に辿り着かない。あたふたしていたところジョンヒョクと偶然にも再会する。
セリを韓国へ戻そうとあの手この手と作戦を立てるもことごとく失敗。

しばらくの間一緒に過ごすうちに二人は惹かれあってしまう。

ここで朝鮮戦争について簡単に説明します!
朝鮮半島の主権をめぐる戦争が始まったのは1950年。韓国と北朝鮮の国境線(38度線)を超えて北朝鮮が韓国に侵略しようとしたことをきっかけに戦争が勃発。
1953年に休戦に入り、今もなお継続中。と、いうことは今も韓国と北朝鮮は戦時中ということです。敵対する国の者との恋愛、もちろん許されません。

と、いうことで惹かれあってはいけない。
愛してはいけない人を愛してしまった二人のラブストーリーなのです。

私が思う、一番のみどころは『ジョンヒョク、バイクで追いかける』というシーンです。このジョンヒョク…というかヒョンビンssiがめちゃくちゃイケメンで「あ~!もうもうもう♡好き!」ってなった女性は多かったのではないでしょうか。

あと、鍛え上げられた広い背中。。。
こんな人に一度でいいから抱きしめられたいと…いや、ヒョンビンssiに抱きしめてもらえるならいくらまで払えるだろうか…と通帳を眺めてしまいます(おっと!脱線)

無事、セリを韓国へ戻すことに成功したものの、セリが北朝鮮の人間に狙われていることを知ったジョンヒョクは愛する人を守るため、韓国へ。
そんなジョンヒョクを戻そうとする父親が、ジョンヒョクの部下(隊員)を韓国へ送り込みます。このみんなとセリの再会シーン、まじで泣けます。思い出すだけで泣けます。
可愛い可愛いマンネ…ウンドン。韓国に来てセリを探すどころかネットカフェでゲームをやっちゃうところ、う~可愛い。弟にしたいです。

憎まれ口ばかり叩くピョ・チスも好きだし、チェ・ジウ大好きなジュモクの赤いニットベレー帽…可愛いすぎ。そして、めちゃイケメンのグァンボム…カッコよすぎて、検索してしまいましたよ。魅力的な俳優がじゃんじゃん出て来る愛の不時着、最高!

俳優がじゃんじゃんといえば、見てて驚いたチョン・ギョンホssi♡え~やだ~ギョンホssi!まさか出てるなんて知らず見ていたので目が飛び出るほど驚いた。
チェックのアウター、めちゃオシャレでした。あなたじゃないと着こなせません。

カメオ出演は、チョン・ギョンホssiだけではありません。すごい豪華なメンツがほんのチョイ役で出てきます。韓国ドラマ好きにはたまらない作品なのです。

f:id:yukik8er:20210122202745j:plain

画像出典:tvN

婚約していたリ・ジョンヒョクは、兄が何者かによって暗殺されたことをきっかけに結婚を延期していた。
ジョンヒョクと結婚したいソ・ダン。

このソ・ダンを演じたソ・ジヘssi、めちゃくちゃ綺麗な人でびっくり。
もちろんセリとジョンヒョクの恋愛物語がメインではありますが、この芯が強くてかっこいいソ・ダンにも注目してもらいたい。あと、衣装もレトロオシャレです。

ソ・ダンにメロメロになってしまうク・スンジュン。
最後に穿いていた白いパンツ以外は、意外と好きでした…笑。白いパンツを穿く人、ちょっと嫌なんですよね。自信満々感、半端ない(勝手な決めつけ)

この二人のやりとり、結構好きでほっこりシーン多し。

f:id:yukik8er:20210122202804j:plain

画像出典:tvN

最後はどうなるかは、見てもらってのお楽しみなので書きません。

途中、韓国ドラマらしからぬ下手な合成シーンが多くて「どうした!韓国!!」と思いましたが、最終回にとてもお金かけてる感すごくて…そのために最初の方、制作費ケチったな…と思ってしまいました。

船渡しのシーン、酷すぎです。
山からパラグライダーで韓国に行こうとするシーンも合成ヤバかったです。それもこれも、感動のラストのため!
ラストの空撮はさすがです。綺麗でした!おみごと☆彡

一番のみどころをバイクシーンと書きましたが、二番目におすすめしたいシーンは…二人が引き裂かれるシーンです。38度線を超え、走るジョンヒョク。このときのアングルが最高過ぎる。スタイルのいいジョンヒョク…いや、ヒョンビンssiのすべてはそこに!というくらい素晴らしいアングルであのシーンが見たいがためにブルーレイの発売決まったらまじで買おうと思ってます。笑

ちょっと気になるかな~と思ったのは、韓国ドラマあるあるの「運命」
数年前に出会っていたとか、そういうのは別になくても良かったのではないかな~と。そのエピソードなくても感動する作品でしたよ。それに、一回しか聞いたことないジョンヒョクの演奏をセリが覚えていたというのも結構無理な設定で…なくても良かったのに。う~ん、勿体ないな…と。
韓国ドラマをあまり見ない方は、私の言ってる意味がよく分からないかもしれませんが…。

私は、結構感動屋なのでドラマや映画を見てよく泣きますが…声に出して泣いてしまうほど素敵な作品でした。
まだ、見てない方は見て欲しいなと思います。


『愛の不時着』予告編 - Netflix

韓流ドラマオンデマンド

現在、Netflixでのみ配信中です。

スポンサーリンク