ハングルマスター

ゆきかわの韓国語の教科書

おすすめの韓国ドラマを紹介します【ボイス2~112の奇跡~】編

この記事をシェアする

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【ボイス2~112の奇跡~】です。

原題は『보이스 시즌2』です。
シーズン1が恐ろしく、でも続きが気になる!という中毒性からシーズン2も観てしまいました!笑

f:id:yukik8er:20200906174512j:plain
画像出典:cinemart

あらすじ

“絶対聴覚”を持ち、警察庁・112通報センターのセンター長として活躍するボイスプロファイラー、グォンジュ。ある日、地下鉄で立てこもり事件が発生。グォンジュはチームのメンバーとともに解決に導く。

だがその矢先、連絡が取れずにいたチャン出動チーム長が車で人を撥ね、自殺したと連絡を受ける。グォンジュが現場に駆けつけると、そこには遺留品を持ち去ろうとする謎の男、ガンウが。彼は3年前のある事件で相棒を失い、休職中の刑事だった。今回の事件と3年前の事件を同人物の犯行だと主張するガンウを信じ、グォンジュはガンウを新たな出動チーム長として指名。真犯人を捕まえるべく、協力して捜査に乗り出すが…。
(引用元:cinemart)

出演

  • カン・グォンジュ:イ・ハナ
  • ト・ガンウ:イ・ジヌク
  • パン・ジェス:クォン・ユル
  • パク・ウンス:ソン・ウンソ  他

f:id:yukik8er:20200906174706j:plain
画像出典:cinemart

みどころ

f:id:yukik8er:20200906174508j:plain
画像出典:ocn

ボイス(シーズン1)が怖すぎて、見ようか躊躇ったけど…結局見てしまいました。

最初に残念なところから!
シーズン1の犯人、モ・テグが怖すぎてシーズン2の犯人が全然怖くなかったというところが悔しいところ。

今、思い出してもモ・テグが怖い。

オムニバスではないが、一つ一つの事件を解決していくというところは前回に引き続き良かった。
でも、やっぱり全ての犯人たちを比べてもシーズン1には敵わない。

それに、シーズン2はシーズン3に続くように作られており、最終回が不完全燃焼で終わる。

あーあーあー!
アイツ、どうなったの?そして、センター長は?とモヤモヤしてたまらない。

f:id:yukik8er:20200906174517j:plain
画像出典:ocn

シーズン1のチャン・ヒョクssiからバトンタッチのイ・ジヌクssi。
かっこいいが、なんか…うーん。

走る姿が、ちょっとなんか... うーん。
刑事役がなんかマッチしなかったかな〜と。シーズン3まで観たらしっくりくるかもしれません。

この作品、日本人役?というか日本語が度々出てくるんだけど、それがちょっと気持ち悪くて、残念。
韓国の方で日本語喋れる役なら、もちろんカタコトでもOK。
日本人の役なのにカタコト過ぎて、うーん。
ここまでカタコトなら、日本人役ではなくても良かったのでは?と物申したい!

f:id:yukik8er:20200906174521j:plain
画像出典:ocn

主人公のグォンジュを演じたイ・ハナssiは安定の演技でシーズン1に引き続き素晴らしかった。
前回より、かっこよく感じたな〜。

今回は、112通報センターのメンバー大活躍で…こちらもシーズン1から出演しているウンス。
美しさとカッコよさを兼ね備えていて、危険な目に遭いつつも事件解決に尽力する姿はお見事!
こんなカッコいい女になりたいものです。

f:id:yukik8er:20200906174504j:plain
画像出典:김우석 인스타그램

そして、イケメン見つけた!チン隊員♡
どのドラマ見てもカッコいい人見つけるけど…私の理想のタイプにドンピシャ!
見た目も声も演技も全て良かった♡
これから、もっともっとドラマに出てきてほしいです。

チン隊員が酷い目に遭った瞬間…マジで犯人に殺意が芽生えたよ。
PCに強く頭脳型!
めちゃくちゃ印象に残った素敵な俳優、キム・ウソクssiでした!

あとね、ク刑事も熱くて良かったな〜。
すきだな〜あの感じ。男!って感じで何というか、すき♡笑

とりあえず、なんだかんだ楽しかったボイス2でした。


【予告編】ボイス2 ~112の奇跡~

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド