ハングルマスター

韓国語・ハングルを勉強したい!YUKIKAWA独学ブログ

おすすめの韓国ドラマを紹介します【完璧な妻】編

この記事をシェアする

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【完璧な妻】です。

原題は『완벽한 아내』です。
若干サスペンス的な要素もあり、恐ろしい女と戦う完璧な妻にコ・ソヨンssiが立ち向かいます。
めちゃ、面白かったです。

f:id:yukik8er:20191223210558j:plain画像出典:BS11

あらすじ

元ミュージシャンのジョンヒと結婚した、どこにでもいる普通の主婦ジェボク。ジュンヒは頼りがいがないものの、息子と娘に優しく、家庭的な夫・・いろいろ苦労はするもののそれなりに幸せな生活を送っていた。
そんなジェボクは弁護士事務所で補助事務として働いていた。そこにはボングという生意気な弁護士がいるものの、家計のため、我慢しながら歯を食いしばっているジェボク。
そんな中、引っ越し先を探しているジェボクは、大豪邸に1人で住んでいるというお金持ちの主婦ウンヒと出会い、彼女からの「2階を安く貸す」という提案を受ける。最初は気乗りしなかったジェボクに、夫ジョンヒの浮気が発覚した上、夫婦で仕事をクビになるという不運が訪れる・・。(引用元:韓国ドラマ.com)

出演

  • シム・ジェボク:コ・ソヨン
  • ク・ジョンヒ:ユン・サンヒョン
  • イ・ウンヒ:チョ・ヨジョン
  • カン・ボング:ソンジュン
  • チョン・ナミ:イム・セミ   他

f:id:yukik8er:20191223210730j:plain画像出典:kntv

みどころ

f:id:yukik8er:20191223213250p:plain画像出典:완벽한 아내

最初は夫の不貞に気づき苦悩する妻というお話かと思ったのですが…かなり複雑化していく内容で引き込まれます。

夫ジョンヒの不倫相手ナミは、お金を貰いジョンヒに近づいていた。
そして、ジョンヒと妻のジェボクを別れさせるのが目的だったのだが…ナミは本気でジョンヒを愛してしまう。

少しネタバレするが…ナミをお金で雇ったウンヒは、ジョンヒを手に入れるため...あれよこれよとジェボクとジョンヒを苦しめていきます。

f:id:yukik8er:20191223213332j:plain
画像出典:완벽한 아내

そもそも、ジョンヒとウンヒの関係とは?

ここがポイントなのですが…このウンヒ、かなりヤバい女で見ているこっちも恐怖。
こんな女が身近にいたら精神的に来ます。

そして、精神的に追い込まれたジェボクもおかしくなり悪夢に襲われる日々。
そんなジェボクに寄り添う友人たちと子供たち、そして…ボング。

f:id:yukik8er:20191223213255j:plain
画像出典:완벽한 아내

私はボングがお気に入りで、めちゃカッコいい男なんです。
チャラチャラした発言したり何考えてるのかよく分からない感じなのに、きちっと締めるところは締める!という男の中の男なのです。

比べてジェボクの夫のジョンヒの不甲斐なさ。
こんな男のどこがいいのか…ジェボクだけでなくウンヒ、ナミ、意味不明です。
駄目な男ほど母性本能でもくすぐるのか?
このジョンヒのせいで、最終回までイライラし続けました。笑

わたし的には、ナミを演じたイム・セミssiがお気に入りでいい女優さんだと思います。
ナミがセミssiだったからほのぼのして見れるシーンいっぱいでした。

とりあえず、ウンヒを演じたチョ・ヨジョンssiの怪奇な演技を見てほしいです。
美人がやるからハマる!
あー怖かった(面白かった!!)笑


【予告編#1】完璧な妻 (2017) - コ・ソヨン,ユン・サンヒョン,チョ・ヨジョン

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク