ハングルマスター

韓国語・ハングルを勉強したい!YUKIKAWA独学ブログ

おすすめの韓国ドラマを紹介します【ミッシングナイン】編

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【ミッシングナイン】です。
ハングル表記で『미씽나인』となり英語表記「MISSING 9」です。

無人島で死ぬか生きるか...という状況下で起きる助け合いから人を殺めるということだったり...重い話と思いきや、コミカルなシーンがふんだんに盛り込まれていてめちゃ面白かったです。

f:id:yukik8er:20200112221652j:plain
画像出典:MBC 미씽나인

あらすじ

かつては売れっ子だったアイドルグループ、ドリーマーズ。リーダーだったジュノは現在も活動を続けるものの、以前の人気は影を落としていた。一方、他のメンバーはそれぞれ、俳優やソロアーティストとして成功をおさめていた。ある日、ジュノの所属する芸能事務所の芸能人が全員、海外公演に行くことに。ボンヒはジュノの新人スタイリストとして海外公演に同行することになる。飛行機内で元ドリーマーズメンバー同士の気まずい空気を感じていた時、なんと飛行機が堕落してしまう!こうして飛行機に搭乗していた9人は無人島でサバイバルを繰り広げることになる。だが、4ヶ月後…生還したのはたった一人だった。無人島で一体何が起きたのか!?(引用元:KNTV)

出演

  • ソ・ジュノ:チョン・ギョンホ
  • ラ・ボンヒ:ぺク・ジニ
  • チェ・テホ:チェ・テジュン
  • ユン・テヨン:ヤン・ドングン
  • チョン・ギジュン:オ・ジョンセ
  • ハ・ジア:イ・ソンビン   他

f:id:yukik8er:20200112223355j:plain画像出典:KNTV

みどころ

f:id:yukik8er:20200112223530j:plain
画像出典:MBC 미씽나인

びっくりするくらい面白かったんですけど...ミッシングナイン。

このソ・ジュニとラ・ボンヒの二人のやりとりがそのへんの芸人より面白くて、毎回笑いました。
ソ・ジュニのわがままにも必死に対応するボンヒ。
最初、健気な女性だと思っていたら...そんなことはない!
強くたくましい女性だった。

少しだけネタバレするが、芸能事務所の専用機が無人島に墜落。
そこで、見つかった最初の生存者はラ・ボンヒ。
短期間だけ記憶を失っていたボンヒが、記憶を取り返していく流れで無人島での生活が描かれていくのだが....

1人、1人と生存者が見つかっていくと同時に...無人島で助け合ったジュニは、生きているのかそれとも...とドキドキの展開へ。

f:id:yukik8er:20200112223550j:plain
画像出典:MBC 미씽나인

私のお気に入りの女優さんイ・ソンビンssiは、ハ・ジア役。
ちょっと天然な感じもある。
頬をパンパンにしてご飯をほおばるシーンがあるのですが、かなりキュート♡

持病を持っていて、墜落と同時に失くしてしまった薬。
その薬をみんなで一生懸命探す姿は、なんとも感動。

いつもジアの傍で力になってあげているギジュンがめちゃかっこよくて、最後まで好きなキャラクターでした。
ジュニと一緒に湯船に浸かるシーンは、見てて微笑ましく。
ギジュンとジュニの二人も常にコントしているような感じでした。めちゃ笑った。

f:id:yukik8er:20200112223604j:plain
画像出典:MBC 미씽나인

相関図には載ってないし専用機には搭乗していなかったのだが、ジュニのマネージャー(付き人)を演じたキム・ギナムssiが可愛くて可愛くて仕方なくて...。

まじで、弟にしたい。
家に置きたいマスコット!癒しの極みです。
大事な話をしているところで寝るし...頼りないんだけど、大事なところできちっと仕事をする。

登場人物がめちゃ多いのですが、素敵なキャラクターばかりのドラマです。

f:id:yukik8er:20200112223620j:plain
画像出典:MBC 미씽나인

人を殺すことに躊躇しない奴が一人いるのですが...そんな人間になってしまった事件があって...最後は、そいつも許さなければ...と思わせてくれるストーリー展開。

最終回の一つ前の回から急速にストーリーが駆け足で進みますが、綺麗にまとめられています。

真実を言えば、自分の命・愛する人の命が危ない。
これ以上の悲劇を生まないようにと必死に生きる人々、そして真実だけを訴え続ける人、そして最後は助け合って、思いやって愛がいっぱいのドラマになっています。

f:id:yukik8er:20200112223638j:plain
画像出典:MBC 미씽나인

そして、一番のみどころと思うのは...ジュニが賭博に負けて身ぐるみを剥がされるのですが...笑
その後のボンヒと掛け合いが、かなり笑います。
真顔で対応するボンヒことペク・ジニssi。
かなりおもろ可愛かったです。

あっ!ジュニが地雷を踏むシーンもウケた!

みどころは、ところどころちりばめられていて...見た人それぞれ違うと思いますが、誰もが笑い癒されるシーンがあると思うので、ぜひ見て欲しいです。


ミッシングナイン

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド