ハングルマスター

韓国語・ハングルを勉強したい!YUKIKAWA独学ブログ

おすすめの韓国映画を紹介します【建築学概論】編

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国映画は【建築学概論】です。

ハングル表記は『건축학개론』です。
誰しも初恋があって…そしてきっといつまでも覚えていたいと思う初めての恋心を繊細に描いています。
心がほっこり、そして切なくなるお話です。

f:id:yukik8er:20191218013132j:plain

画像出典:건축학개론

あらすじ

建築家のスンミンのもとに、仕事を依頼しにやって来たソヨン。ソヨンは、15年前にまだ大学生だったスンミンの初恋の相手だった。ソヨンの実家のあるチェジュ島に新しい家を造りながら、スンミンの脳裏には初恋の記憶がよみがえり、また新たな感情が芽生えていく。しかし、スンミンには婚約をしている女性がいて……。
(引用元:シネマトゥディ)

出演


学生時代

  • スンミン:イ・ジェフン
  • ソヨン:スジ
  • ナプトゥク:チョ・ジョンソク

みどころ

f:id:yukik8er:20191218013151j:plain
画像出典:건축학개론

現在のスンミンとソヨン。
学生時代のスンミンとソヨンのストーリーが交差するお話です。

とても見やすく作られていると思います。

学生時代、ソヨンに恋愛感情があり…でも当時、自分の想いを伝えることが出来なかったスンミン。
ソヨンとの再会で過去の叶うことのなかった初恋を思い出していく。

学生時代のスンミンを演じたイ・ジェフンがとても良かったです。
ソヨンの前では感情を出すことなく…一人になったらウキウキソワソワする仕草がかなり可愛くて学生時代の恋ってこうだよな~と思って観てました。

f:id:yukik8er:20191218013256j:plain
画像出典:건축학개론

学生時代、ソヨンはスンミンのことをどのように思っていたのだろうか。
ただの友人だったのか?
恋愛感情はなかったのか?

15年経って、その当時の想いを打ち明けます。
初恋って甘酸っぱい…とても辛くて思い出すと切なくて…そんな映画です。

シンプルな作品ですが、とても感情を動かされます。
しかしながら…初恋ってうまくいかないですよね。
初恋の人と幸せになった人っているんでしょうか…。ただ、沢山の恋愛をすることで人って強くなる気がしますけどね。(何を偉そうに...笑)

ではでは、このへんで…。

沢山の方に見てもらいたいのでネタバレしないように気を付けました^ㅂ^
何回観ても...切ない。。。予告動画をどうぞ!


映画「建築学概論」予告

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド