ハングルマスター

韓国語・ハングルを勉強したい!YUKIKAWA独学ブログ

おすすめの韓国映画を紹介します【映画 チーズ・イン・ザ・トラップ】編

皆様、こんにちは!

今回、おすすめする韓国映画は【映画 チーズ・イン・ザ・トラップ】です。
ドラマ版が大好きなので映画版も観てみました!

ちょっと辛口に感想を書きたいと思います!

f:id:yukik8er:20191218014537j:plain
画像出典:영화 치즈인더트랩

あらすじ

優しい笑顔の裏に隠された冷淡な一面。私の苦手なユ・ジョン先輩が、突然私に話しかけてきた。食事をしたり、課題をしたり、宿題を口実に映画まで観に行くことになったり…。彼が変わったのだろうか。それとも何か企んでいるのか…。そうでなければ、まさか本当に私を…?
(引用元:filmarks)

出演

  • ユ・ジョン:パク・ヘジン
  • ホン・ソル:オ・ヨンソ
  • ペク・イノ:パク・ギウン
  • ペク・イナ:ユ・イミョン  他

みどころ

f:id:yukik8er:20191218014555j:plain
画像出典:톱스타뉴스

大幅にキャストを変更しての映画版。
ドラマ版が大好きなので、いつか観ようと思っていてやっと観ました。

ユ・ジョン演じるパク・ヘジンssiとキム・サンチョル先輩のムン・ジユンssi以外は、ドラマ版と違うので違和感が半端なかったです。

最初に残念な点から!
ドラマの内容をそのまま2時間弱に収めた超高速ウルトラダッシュにストーリーが進みます。
ドラマを見て内容を知ってるから見れるけど…知らない人が見たらごちゃごちゃしすぎて何がなんやらで気づけば終わってた状態。
なので、面白いとか面白くないとかそういう問題ではない映画です。

私は、ドラマ版で、描かれなかったところを映像化したのかな?と思ってたのですが…そうではなかったので残念でした。

良かった点は、相変わらずユ・ジョンは、不思議でミステリアスでカッコよくて笑うと可愛い!
とりあえず、パク・ヘジンssiは、ドラマ同様良かったよ♡と…。笑

ドラマと同じセリフ「밥 먹을래?」と「나랑 사귈래?」があるところがやっぱりいい!
この映画を見終えた後、速攻でドラマのDVDを見始めました。笑
DVD持ってて良かった…。
映画を見て消化できないモヤモヤ感をドラマを見て抑えました。

映画版は、キャストもストーリーも微妙感半端なかった(ドラマが良すぎたため)!
一番の微妙を醸し出したのオ・ヨンゴンだろう!
あのストーカーの気持ち悪い感じを出せる人ってそうそういないんだな…と気付かされました。
ドラマ版のオ・ヨンゴン(チ・ユノssi)が恋しいです。笑

この作品は『チーズ・イン・ザ・トラップ』ってどんな作品?となんとなく知りたい人用です。
そして、パク・ヘジンssiをこよなく愛する方には良いかと…。
私は、やっぱりドラマが好きです。

ストーリーについて...あらすじを補足するとすごく冷たかった先輩がいきなり食事に誘って来たり「付き合わないか?」と告白して来たりして日々、先輩のことが気になって仕方がない...。
ミステリアスな彼のトラップにかかってしまったのだろうか?という内容。

ご興味ある方は、まずは予告をどうぞ!


『映画チーズ・イン・ザ・トラップ』 予告

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド