★ハングルマスター★

YUKIKAWAハングル講座☆韓国語の勉強を一緒に始めよう!!

여러분 고마웠어요.感謝2017!

スポンサーリンク

皆さま、12月31日もハングルマスターに遊びに来てくださり、大変うれしく思います。

2017年、最後の記事ですので本文は、オール日本語で('ㅂ')

2017年4月15日にスタートした【★ハングルマスター★】ですが、本日で261日目となります。
記事数は、検索ページを含め520記事に達しました。
単語数も(数えてないけど・・・)500単語を超え、充実したブログになりつつあります。

今日は、今年を振り返り皆さまへ感謝を伝えたいと思います。

f:id:yukik8er:20171230235647j:plain

訪問者について

当サイトは、Google Analytics を用いてアクセス数・ユーザー属性を調べております。
Analytics によりますと、当サイトは80%が女性の方に来ていただけているようです。

韓国語は、女性の方が興味あるのでしょうか?
私も、女なので☆彡

そして、この結果はかなり嬉しくあります。
男性の方も嬉しいんですよ?でも、もっと嬉しいんです(*‘∀‘)えへっ

ときに、ユーザーさんがどのような記事を好んで読んでいるのかを調べたりします。
リピーターさんが、毎日1000人来てくれてるんですが(大したことないのかな?私には、大したこと・・・)
毎月訪問数トップ10の方の閲覧記事を見るのが面白い!!

同じ記事を何度も見てる方もいるんですよ!
それが、料理の記事だったりすると、作ってくれたのかな?と想像したりして嬉しくなります。

また、単語の記事をいろいろ見てくれてる方もいて、少しは役に立ってるかな?と不安になったり、もっと頑張らなきゃ・・・と奮起しております。

47都道府県1位・最下位は?

第1位の訪問者・都道府県は【大阪府】第2位は【東京】
大阪の方が、飛びぬけて第1位なのです!

で、最下位は【徳島県】でした。
そして、第46位は【高知県】。お~、、、香川県民だったYUKIKAWAとしては、来年は四国の方の訪問者数が増えるよう頑張りたいものです。

一体、どうやって???(; ・`д・´)
徳島の皆さま、高知の皆さま、45都道府県の皆さま・・・いつも、ありがとうございます!!

誤字・脱字について

以前、書いた記事をたまに見返すのですが
結構間違いがあって・・・見つけ次第、正してるのですが・・・まだまだあるような気がして、なんかショック。

本当に、ご迷惑をおかけしております。
私の記事のせいで間違って覚えてる人がいたら、、、あ~ごめんなさい!!

アップするときに、確認しているのですが・・・あ~言い訳~!すみません。
土下座しますっ!m(_ _)m

完璧なブログになるよう、日々精進いたします!

趣味はブログ!?

今や、韓国語の勉強が趣味というより・・・ブログが趣味になりつつあるYUKIKAWAです。

他に2サイト運営してますが、映画ブログは135記事、電車ブログは510記事。
3サイト合計で1000記事を超える・・・こわっ!

完璧に作りきるまで、毎日走り続けたいですな!

しかしながら、映画ブログは・・・来年辞めるかもですな~。
シビアに観るから、つまらないものは「つまらない」と書いちゃうし。面白いと思った人が読んだら気分悪いよな~。と思ったりで。。。

実際、私も他の人の記事を読んで気分悪くなったことあるし。未だにイライラする。

でも、もしかしたらそれが狙いかもしれないけどね!
読んだ人をイライラさせるように書いて、アクセスを増やすとか?
よう、わからんけど(´・ω・`)むずかしいね。人の心は・・・。

2017年ブログ以外の振り返り

今年はね、嫌なこともあったけど・・・友人に赤ちゃんが産まれたり、幼馴染が東京に来ててランチしたり~。
幼馴染と2人で意味なく夜の六本木を散歩したり・・・

あっ!画像は、そのときの写真の1枚。

なんか、いろいろあるんだけど・・・やっぱり人との繋がりは大事だな~と気づかされた1年でした。

年末に行うべき!心と体の浄化!!

私のどうでもいい儀式の話。。。
完全スルーでいい話を1つ話しますね!笑(でも、おススメ!)

大晦日のお風呂は、これを入れるのだ!!

f:id:yukik8er:20171231013704j:plain

そう!清酒御塩です。

粗塩を手で一掴み(大さじ2~3)清酒・1カップを入浴剤代わりに入れて湯舟にゆっくりつかるのです。

たま~に行なうのですが、大晦日は絶対!
心のけがれやストレス・今年中についてしまった【負】を払いのけ、また邪気をバリアしてくれる効果があります。

日本酒風呂は、血行を良くし保湿効果アンチエイジングシミやくすみを抑制、お肌をすべすべにしてくれます。

そして、お子様も入れますのでご安心を!!

2017年についた、要らない縁・厄・邪気は今年のうちに・・・排水溝へ流してしまいましょう( *´艸`)

最後に・・・

今年は、大変お世話になりました。
皆さまのおかげで、毎日楽しく記事を書かせて頂いております。

では、また来年お会いしましょう!!
元日も記事を書くので・・・「また、あした~」なんですけどね。

 

2017.12.31 YUKIKAWA

スポンサーリンク