ハングルマスター

ゆきかわの韓国語の教科書

おすすめの韓国ドラマを紹介します【ひと夏の奇跡~Waiting for you】編

この記事をシェアする

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【ひと夏の奇跡~Waiting for you】です。

原題は『다시 만난 세계』です。
直訳すると「再会した世界」ですかね...。

高校生の時に亡くなった友人が12年後に当時の姿のまま現れるというお話。
タイムトラベルとはちょっと違うので新鮮かもです。ネタバレしてます!

f:id:yukik8er:20200908065757j:plain
画像出典:SBS

あらすじ

19歳で事故死したソン・ヘソン。なぜか自分が12年後の世界にいることに気づく…。一方、ヘソンの幼なじみのチョン・ジョンウォン31歳。借金取りに追われながらレストランの厨房で働いていた。オーナーシェフのチャ・ミンジュンから告白されるも、まったく相手にしないジョンウォン。ある日、自宅の前で倒れているヘソンにそっくりな男の子を発見する…!そして、ヘソンは自分を受け入れてくれたジョンウォンや同級生の協力を得ながら、自分が死んだ日の真相を突き止めることを決意。バラバラになった家族を訪ねていくのだが…。
(引用元:日本公式サイト)

出演

  • ソン・ヘソン:ヨ・ジング
  • チョン・ジョンウォン:イ・ヨニ
  • チャ・ミンジュン:アン・ジェヒョン 他

f:id:yukik8er:20200907070119j:plain
画像出典:日本公式サイト

みどころ

f:id:yukik8er:20200908070022j:plain
画像出典:SBS

高校3年生だった夏…ヘソンは美術室で血を流している同級生を発見。
助けを求めようと道路に飛び出し交通事故に遭い亡くなってしまう。

そして12年の月日が経ち、通っていた高校の屋上に突如蘇る。
幽霊でもなく、死んだことすら知らず、高校3年生の事故に遭う直前の前までの記憶だけを持って…。

当時の自宅には違う人が住んでおり、自身の家族の行方も分からない。
ある時、警察官になった当時の友人ホバンに再会。

事故後、美術室で倒れていた同級生はその後亡くなり、ヘソンが殺人犯と仕立てられていたことを知る。
ホバンや友人たちの力を借りバラバラになった兄弟を探すこと、そして真犯人を探そうとする。

f:id:yukik8er:20200908070037j:plain
画像出典:SBS

当時、友達以上恋人未満だったジョンウォン。
ジョンウォンは、ヘソンが事故に遭ったのは自分のせいと思い、友人たちと距離を置き、恋人を作ることもなく、ヘソンの将来の夢だったシェフへの道に進もうとしていた。

そんな時現れた、高校生のヘソン。
お互いを励まし合い笑顔を取り戻していくジョンウォン。
これからは、ずっとヘソンと一緒にいられると思っていたジョンウォンだったが…というストーリー展開です。

まず、犯人候補が多くて…頭がぐらぐらする。

ヘソンは自分を殺した犯人(事故を起こした人)が近くにいると苦しくなって倒れちゃうのに、犯人だと知ってからその人に会いに行っても苦しくならないのは何で?というところが疑問でモヤモヤ。

また、友人が真犯人(同級生を殺した方の)かもみたいなところでは…まぁ、そんな涼しい顔でよくも12年も生きてきたな!ヘソンに罪をなすりつけて!と思ったり、その人にちょっとヘソン優しすぎるんじゃないか!と思うところが...偽善者っぽくて嫌だったかな。

もっと感情を出して「なんでだ!」と怒るシーンの方が私は好きかも。

兄のヘソンとは違い、弟のヘチョルとヨンジョンはとても人間らしくて好きな二人でした。
ヘチョルは「兄が殺人者だ!」と周りから酷い扱いを受け、チンピラに!
そして、ヨンジョンは兄弟はいないと嘘をつき冷酷な人間に!
誰でもこうなると思う。
偽善な人たちばかりだと馬鹿馬鹿しくなってしまうが、この二人のおかげで見やすい作品になったかな〜と思います。

最終的に、犯人...降って沸いてきたな!って感じ。
あんたが真犯人なんて、面白みにかけるぜ~!というところと、捕まえるときに....あれ?犯人の恋人が逮捕(というか身柄確保)に手を貸してくれてて、いきなりどうした?
犯人も追われていると分かっているのに、国外逃亡せずにのんびり韓国にいるし...意味不明。

それに、ヘソンを車で轢いた人がいきなり謝罪にくるんですけど...何がどうした?
なんとなく最終回でまとめようとした感半端ない。不可解なことが起こりまくる。
最終回の3話前くらいから非常につまらなくなります。笑

しかしながら、最終回のヘソンの兄弟の涙に「見て良かった」と思わせてくれる作品です。
ヘチョルの泣き顔が一番心にじーんときました。

ご興味ある方は見てみてください。


「ひと夏の奇跡~waiting for you」予告編:2018年10月2日 TSUTAYA先行レンタル

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド