ハングルマスター

ゆきかわの韓国語の教科書

おすすめの韓国映画を紹介します【ビューティー・インサイド】編

この記事をシェアする

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国映画は【ビューティーインサイド】です。
原題は『뷰티 인사이드』です。

主人公のキム・ウジン役を123人が演じるという、ファンタジー作品です。
久々、観て号泣しました。

愛がいっぱいというか、愛しかない作品です。
少しネタバレを含んでいますが、ご興味あれば感想を読んでみてください。

f:id:yukik8er:20200505160028j:plain
画像出典:뷰티 인사이드 公式

あらすじ

家具デザイナーのウジンは18歳のときから目覚めると心以外の姿、性別、国籍等の全てが変わるようになってしまった。男、女、老人、子ども、外国人…。人に会う仕事ができないため、才能とインターネットを活かして活躍している。そんな彼の “病気”のことを知っているのは母と親友だけ。ある日、アンティーク家具店で働く美しいイスに出会い、一目で恋に落ちてしまう。彼女に会いたい一心で、毎日初めてきた客のようにお店に通う日々。彼女に告白する“見た目”になる日を待って、ついにデートに誘い、ふたりはロマンティックな3日間を過ごす。しかし、同じ姿でいるため3日間徹夜をしたウジンは、うっかり電車で寝てしまい起きると全く別の顔に・・・。
ウジンはイスに真実を話すことができるのか?イスは、毎日姿が変わるウジンの愛を受け止めることはできるのか?最高に特別な恋が今はじまる!
(引用元:ビューティーインサイド公式)

出演

みどころ

f:id:yukik8er:20200505161055j:plain
画像出典:뷰티 인사이드 公式

もしも、自分が朝目覚めて違う顔・体型・性別・年齢になっていたとしたら?
ある日は子供で、ある日は老人、男になったり、女になったり...と、毎日違う人になってしまう。

人前に出ることなく、家具を造り、ネットで売る。
それで、生計を立てて生きているウジン(男・29歳)は、18歳から毎日姿が変わってしまう。
母親だけウジンの病気を知っていたが、ある時...幼馴染のサンベクが家を訪ねてくる。
このシーンが、結構好き!

ウジンがサンベクの質問に答えていくシーンで、サンベクが "내가 가장 좋아하는 일본여배우? "「俺が最も好きな日本の女優は?」と...

ウジンは「あおい...」と言ったので
私は『あぁ~蒼井優、맞죠? 』って!!!
でも、しかし...なんと答えは「...。」言うと面白くないので、見て欲しいです。
韓国でも有名なのね...と、ちょっとびっくりでした。

そこで、サンベクと笑い合うウジンを見て、私はほっとした。
分かってくれる人が1人増えたのだ。

そして、ある日...家具屋でホン・イスという女性に一目惚れしたウジン。
毎日、違う姿でウジンに会いに行く。
誰に対しても、優しく接するイスにどんどん惹かれて行くウジン。

自分が病気で、毎日違う人になってしまうなんて...誰も理解してくれない。
もちろん、イスにも告白なんてできない。
でも、どうしても自分の気持ちを伝えたいウジンは、それなりにカッコいい見た目の男性になる日を待っていて、そして...「今日だ!」という日にイスに告白しに行く。

毎日、違う人になってしまうというウジンの言葉を信じることができないイスは、一度はウジンの前から逃げ出してしまうのだが...彼のことを理解したいと思うようになる。

イスは、ウジンと恋人同士になるのだが...周りから見れば、毎日男をとっかえひっかえしている女。
イスは、そんな噂をたてられ...少しずつ病んでいく。
ウジンとイスの想いは、どのような形でラストを迎えるのだろうか...ぜひとも見てもらいたい。

面白いなと思ったのは、違う人になるだけでなく...喋れなかったり、外国人にもなる。
日本人になったときは、日本語しか喋れなくて...でも日本語は理解できない。
韓国語で喋ってもらって、日本語で返事をするのだ。
だから、相手が日本語が分からないと会話が成立しない。

外国人(ドイツ人?아닌가? )のときにサンベクに電話してるシーンでは、サンベクに「韓国人のときに電話しろ!」と言われるのだが...なんか切なく感じました。
韓国語では聞けなかったことなんだろうかと...。

一番の見どころは、豪華キャストが勢揃いしているというところ。
パク・ソジュンssiや上野樹里ちゃんが出ていることは知ってたのですが、パク・シネちゃんが出てるとは知らず...びっくり!豪華すぎる。

最後にイスを演じたハン・ヒョジュssi。
めちゃ素敵で、可愛くて、美しい。

最高にハン・ヒョジュssiが「可愛い♡」と思ったシーンは、めっちゃ笑顔で『진짜? 』というところ。めちゃ、可愛い~!
男性も女性も心奪われること間違いなし!

素敵な作品に出会えて、幸せです。
心満たされる2時間です。エンドロールもきちんと観てくださいね!


映画『ビューティー・インサイド』日本オリジナル予告編


[動画] 21人が1人の男を演じる?!映画「ビューティーインサイド」キャラクター映像

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド