ハングルマスター

ゆきかわの韓国語の教科書

おすすめの韓国ドラマを紹介します【マンホール】編

この記事をシェアする

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【マンホール~不思議な国のピル~】です。

原題は『맨홀 :이상한 나라의 필』です。

あるときマンホールの中に吸い込まれた主人公ボン・ピル。
マンホールの先は、過去?

タイムスリップしてしまったボン・ピルが、初恋相手スジンの結婚を止めるべく奮闘するお話です!

f:id:yukik8er:20200305115911p:plain
画像出典:맨홀

あらすじ

公務員浪人3年目のボン・ピルは、28年間も片思いしてきたカン・スジン電撃結婚すると知って落ち込んでいた。1週間後に迫った結婚式をあの手この手で阻止しようとするが、空回りばかりして周囲を呆れさせてしまう。ついにスジンから結婚式の招待状を渡されて絶望したピルは、なぜか道端のマンホールに吸い込まれて高校時代にタイムスリップ!当時、スジンに迫っていた男とのケンカに完敗したことを思い出し、リベンジ・マッチを挑んで見事勝利を果たす。ところが<2017年>の現在に戻ると、ピルは警察にマークされる前科持ちのチンピラに変わっていた。タイムスリップ先での行動によって<2017年>の状況が変わることに気づいたピルは、現在と過去を行き来しながら「スジンと結婚する」という未来を目指して奔走するが…⁉
(引用元:asiadramatic tv)

出演

  • ボン・ピル:ジェジュン
  • カン・スジン:ユイ
  • パク・ジェヒョン:チャン・ミグァン
  • チョ・ソクテ:チャ・ソヌ
  • オ・ジンスク:チョン・ヘソン  他

f:id:yukik8er:20200305111639j:plain画像出典:BSフジ

みどころ

f:id:yukik8er:20200305120332j:plain
画像出典:맨홀

好きな女性の結婚を目前に、過去にタイムスリップして結婚を止めるというお話です。
...?あれ?「プロポーズ大作戦」に似てるなと思ったのですが...ちょっと違います。

プロポーズ大作戦」は、結婚式で思い出の写真を見ながら、その写真を撮ったときに戻るというもので、現代に戻ってきたら過去は多少は変わるが現代はほぼほぼ変わってないですよね?

でもこの『マンホール』は過去をちょっと変えると、現代が異常なほど変わってしまいます。
また、夜中の0時に吸い込まれ、どこの時代に飛ぶかは全く分かりません。
過去で人を殴ったら、現代はチンピラになってたり...というように、過去を変えると人生が大きく狂ってしまうというのがポイント。

そして、変わってしまった現代をまた戻そうと過去に戻ると...前回変えてしまった過去はリセットされ、再び元々の人生の過去に戻ります。

なので、パラレルワールドは一瞬存在するが、結局は元の現代に戻りますよ!ということなんです。
この説明分かります?(説明、難しい)

しかし、気になった点が1つ。
メタバレになってしまいますが、未来に飛んでしまうときの出来事がちょっとおかしい。
未来に飛んだときも、過去がリセットされてるはずなのに...過去変わってるんですよね。
スジンの元の人生は、留学していない設定だったのだが...ピルが過去に戻ったときに変化してしまった留学するという設定がリセットされてないんですよ。

あと、スジンと婚約者の出会いの設定もリセットされず、新しく作られています。

リセットされるという設定が雑なところが勿体ない気がします。
きっと流れを変えないといけなかったのでしょうが、あれ?と思う点がちらほら出てきます。

友人のソクテとジンスクの関係についても、リセットされているはずなので、未来であぁはならないはずだし...
他の友人のダルスなんて、設定が雑過ぎて可哀想...。

ダルスは実際は庶民ではなかったので、ピルが一番最初に過去に飛んで戻って来た時の現代のダルスをどう説明するのか?など...脇役の『過去⇔現代⇔未来』が雑過ぎます。

しかしながら、次は過去をどう変えるのかな?とか現代に戻れるのかな?と考えて見ると面白いところも沢山あるので、ぜひ見ていただければと思います。

f:id:yukik8er:20200305122155j:plain
画像出典:맨홀

みどころの一つとして、スジンの親友ジンスクを演じたチョン・ヘソンssiが可愛くて仕方なかったです。

ジンスクが可愛すぎて、私も前髪切ろうかな~なんて☆彡
切ったところで1㎜も近づくことはありませんけども...。

あ~可愛い♡
ジンスクの可愛い片想いも切なくて良かったです。


【公式】「マンホール~不思議な国のピル~」予告編

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド