ハングルマスター

ゆきかわの韓国語の教科書

おすすめの韓国ドラマを紹介します【恋するダイアリー】編

この記事をシェアする

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【恋するダイアリー スイート6ストーリーズ】です。

原題は『어쩌다18』です。
直訳すると「どうして18」「気づけば18」という感じですかね。

タイムスリップする話なので、気づいたら18歳の頃に戻っていた...ということをタイトルで表現していると思います。

f:id:yukik8er:20200305093118j:plain画像出典:jtbc

あらすじ

整形外科医のギョンフィは高校時代、同級生からいじめを受けていた。当時、耐え切れず自殺をしようとしたところ、クラスメイトのナビが現れ、彼女の言葉に思いとどまったギョンフィは、次第にナビへ好意を寄せるように。しかし、その後、ナビが自殺したという衝撃的な知らせを聞き・・・。それから10年の月日が経つも、ギョンフィは自分を救ってくれたナビの死の真相がわからずにいた。ある日、酒に酔ったギョンフィは、街でナビらしき人物を追いかけ、目を覚ますと10年前にタイムスリップしていた。高校生活をやり直すことになったギョンフィは、ナビを救えるのか・・・?(引用元:TOKYO MX

出演

  • オ・ギョンフィ:ミンホ
  • ハン・ナビ:イ・ユビ  他

みどころ

f:id:yukik8er:20200305093039p:plain
画像出典:jtbc

10年前に自殺したハン・ナビを救うため、自殺する6日前にタイムスリップ。
もう一度高校生活を送ることになったギョンフィは、ナビの自殺した理由を知って助けようとするが...。

学生時代、パシリでいじめに遭っていたギョンフィは、いじめていた奴らに立ち向かい過去を変えていく。

f:id:yukik8er:20200305093201j:plain
画像出典:jtbc

過去を少しずつ変えるも、対象が変わるだけで根本は変わらない。

いわゆる、自分がいじめの対象だったが...幼馴染のスルギがいじめの対象になったり、女子学生が階段から落ちる事故では、ナビが階段から落ちる対象になったりと、少しは変わっても全ての過去が変わるわけではない。

過去を変えるということは簡単ではない。

だが、ナビの心には少しずつギョンフィの存在が...。
二人の距離は近づいていく。

邦題のタイトル「恋するダイアリー」ですが、未来からギョンフィが持ってきたナビの日記帳のことです。
過去が変われば、ナビの日記の内容も変わる。
その日記帳をタイトルにしてるようです。

f:id:yukik8er:20200305093223p:plain
画像出典:jtbc

このドラマ、ショートストーリーなのでドラマの内容はシンプルで分かりやすいです。
しかしながら、ナビの心情や状況、環境がとても切なく辛いお話です。

切ないお話ながら、ギョンフィとナビのラブストーリーがピュアで素敵です。
ギョンフィとスルギの友情も。

「戦う相手がいるということに感謝しろ」というセリフが心に響いた。
しんどいこともあるけど、しんどい...それは生きている証だと...。

ミンホもイ・ユビも可愛くて...素敵なカップルです。
ラストは、ちょっと泣けました。生きるということの素晴らしさに感動です。


<衛星劇場2017年12月>韓国ドラマ ミンホ(SHINee)×イ・ユビ共演の 『気がつけば18(原題)』 30秒予告

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド

スポンサーリンク