ハングルマスター

ゆきかわの韓国語の教科書

おすすめの韓国ドラマを紹介します【1%の奇跡~運命を変える恋~】編

この記事をシェアする

皆様、こんにちは!
今回、おすすめする韓国ドラマは【1%の奇跡~運命を変える恋~】です。

原題は「1%의 어떤 것」となります。
2003年に放送されたドラマのリメイク版です。

めちゃめちゃ可愛いラブストーリーで、胸キュンキュン♡
ぜひ、見て欲しい作品です!

f:id:yukik8er:20200216191034j:plain
画像出典:Abema tv

あらすじ

小学校教師のダヒョンは、生徒たちを連れて野外授業に出ていたある日、山で行き倒れになっている老人を見つけて病院に連れていく。ダヒョンの優しさにいたく感動した老人だったが、実はその人物は大財閥ソンヒョングループの会長、イ・ギュチョルだった。イ会長は、グループの影響が少ないホテルで好き勝手に仕事をしている孫のジェインを見かねて、見ず知らずのダヒョンと結婚しろというとんでもない内容の遺言状を作成する。ジェインはしぶしぶ従いつつも、ダヒョンが会長をたぶらかしたのではないかと疑うが...。
(引用元:Amazon

出演

  • キム・ダヒョン:チョン・ソミン
  • イ・ジェイン:ハ・ソクジン
  • チョン・ヒョンジン:イム・ドユン
  • ミン・テハ:キム・ヒョンミン   他

f:id:yukik8er:20200216191135j:plain
画像出典:Rakuten tv

みどころ

f:id:yukik8er:20200216192208j:plain
画像出典:1%의 어떤 것

普通の恋愛ドラマなら、男女が運命的な出会いをするのですが...このドラマは主人公のダヒョンが山で財閥のおじいちゃんを助けるという出会いから話はスタートします。

そして、そのおじいちゃんは性格に難ありの孫の嫁にダヒョンを迎えたいと...。
プラス、財産をダヒョンに譲るとも...。

山で助けたおじいちゃんがまさか財閥と思っていなかったダヒョン。
おじいちゃんの孫のジェインは、ダヒョンに会いに行くも「どうやって祖父をたぶらかしたのか?」ダヒョンに詰め寄るも...ダヒョンは大財閥ソンヒョングループの会長になって会ったこともないからチンプンカンプン。

そして、お互いの利益のために契約で半年間付き合うことにする...という流れ。

半年間という期間を条件をつけて付き合い、半年後お互いが歩み寄れなかったという理由で結婚しないとおじいちゃんに理解してもらうためだったが...少しづつ惹かれあっていく二人。

みどころというか、おじいちゃんの正体を最後までダヒョンに教えないところが珍しい作りだな~と。
大体は、3話くらいで「あ、あのときのおじいちゃんが!」という話になりがちですが、本当に訳が分かんない!という状態のダヒョンが最終話まで続きます。笑

f:id:yukik8er:20200216194052j:plain
画像出典:1%의 어떤 것

二人がお互いに嫉妬するシーンなんか、めちゃめちゃ可愛いんです。
ジェインは、最初の方は傲慢な感じですがダヒョンと一緒にいるにつれて思いやりがある人になっていって...きゃ~!かっこいい、可愛い!!こんな彼氏欲しい♡

そして、酔っ払ったダヒョンの演技が可愛いチョン・ソミンssi。
色が白くて透き通ってて、お人形さんみたい。

二人の可愛い可愛いラブストーリー沢山の人に見てもらいたいです。
ご興味あったら、観てくださいね!


韓国ドラマ「1%の奇跡 ~運命を変える恋〜」予告 / Trailer.JP

購入はこちら

韓流ドラマオンデマンド