★ハングルマスター★

YUKIKAWAハングル講座☆韓国語の勉強を一緒に始めよう!!

韓国語で「F××K」とは?【씨발】スラングを勉強しよう!

皆さま、こんにちは。
今日は、韓国語で「F××K」について勉強しましょう。

正直なところ、覚えなくてもいい単語の一つではありますが
映画や、ドラマでよく耳にするので、知っておくといいという程度です。

f:id:yukik8er:20180122215622p:plain

解説

英語でいう「F××K」ファック、日本語でいう「くそ」「ちくしょう」「くそったれ」的な、言わずもがな・・・汚い言葉です。

普通に、忠告しますが・・・
言わないでくださいね(´・ω・`)今回は、単語勉強の一つです!

ケンカしてる相手に使用します(それ以外、誰に???)

女性を罵る?

【씨발년】シバルニョン

「~년」は、女性をけなす語となるそうです。
いわゆる「Bitch」的なポジションの言葉になります。
実際の単語「Bitch」は、男にだらしない女性に使う単語ですが、性格が悪い女にも「Bitch」は使うので・・・まぁ、そんなところです(何が・・・?)

本来「년」は、「年」という単語でもあるのですが
汚い言葉の後ろにつけると「くそ女」
いわゆる「クソあま」みたいなニュアンスだそうです。

最近の【씨발】話

私は、今年に入って・・・かなり穏やかで毎日ストレスなく生きていますが・・・あえていうなら・・・SNSで人を叩く人に「씨발」と言いたいかも。

むかつくことってあるけど、放っておけばいいのに・・・とふと思う。

SNS関係ないけど、先日の大雪の日に満員電車で私が入るだけでもいっぱいなのに、結構お太い女性が無理くり入ってきて・・・「え~~~!」だったけど、、、ポジティブに考えれば、自分も結局乗れたんだから、まぁいいや・・・ということで、ね!!

人のこと、叩いている人って・・・本当に暇だね。羨ましいです。
もっと、他のことに目を向ければ楽しい毎日になるのにな~。
人生豊かにするのも自分自身ですよ!きっと。世間のせいではないです。

みなさんにも【씨발】って思うことがない毎日を!!

では、このへんで(*ノωノ)
※カテゴリー・・・どこに入れるか迷うね「使えるカテゴリー」にしちゃったよ。