当サイトにはプロモーションが含まれます。

皆さま、こんにちは。

この間、韓国に旅行に行ってきましたが...かなりの格安パックで行ってきました。
どこの旅行会社を利用したか、ご紹介します。

格安パックで韓国旅行

「格安パック」とは、一般的には旅行や通信などの分野で提供される、割引や特典が付いたお得なパッケージのことを指します。

海外旅行の場合、エアトリや旅行代理店では、航空券やホテル、現地ツアーなどがセットになったお得な旅行パッケージを提供しています。時期や目的地によってさまざまな格安パックが用意されているので、予算や希望に合ったものを探すことができます。

エアトリや旅行代理店などの公式ウェブサイトやカスタマーサポートに確認することをおすすめします。

今回、私は女一人旅で1泊2日の弾丸でしたので、出来る限りお得に行きたくて、かなりのサイトを見ましたよ!

エアトリ [特徴]

今回の韓国旅行で利用したのはエアトリ

「エアトリ」の特徴とは?

特徴
  • 航空券の価格を比較することができる
  • お好みのホテルとパックにすることができる

韓国と言っても、「この地域が良い!」とか、寝るだけだから「安ければ安いほど良い!」というように人それぞれ好みが違うと思います。

また、エアトリを利用してラッキーと思ったのは…
利用するたびにポイントが貯まる→次回の旅行で利用できる!
…という点です。

1点だけ注意点があります。
格安航空券は、エアトリだけじゃなく…どこの代理店もキャンセルした場合、旅行代金が戻ってきません。なので、確実に行く場合のみ決済!してくださいね。


HPは、こちらをどうぞ!

アシアナ航空でマイルを貯める

私が利用した飛行機は『アシアナ航空』

韓国の航空会社ですが、ANAカードをお持ちの方はマイレージが貯まります。
皆さまも、海外旅行に行くならマイレージ貯めましょう!

私が使っているのは…皆さま、ご存じ
楽天ANAマイレージクラブカード

実質年会費無料で、楽天ポイントもマイレージも貯めれるお得なカードです。私は、ピンクを使ってます!

ポイントを貯めるか、マイレージを貯めるかは…Web上で簡単に設定できて変更もできます。

年会費 初年度無料
2年目から550円
※1度でも利用あれば、翌年も無料
コース マイル(ANA):200円で1マイル
ポイント:100円で1ポイント
クレジットブランド VISA, MasterCard, JCB
スマホ決済 Apple Pay, Google Pay, 楽天Pay

ラマダ アンコール ソウル東大門に泊まったよ

宿泊したホテルはこちら!

格安パックのホテルです。
신설동(新設洞)駅の目の前でした!1分もかからないです。

f:id:yukik8er:20170926225856j:plain
f:id:yukik8er:20170926225908j:plain
f:id:yukik8er:20170926225919j:plain
f:id:yukik8er:20170926225936j:plain

室内も綺麗で、最低限のアメニティーも付いてるし
申し分なしです!!

格安パックのお値段は?

今回、9月の連休だったにも関わらず
1人分の旅行代金は…

¥38,230

1日目 羽田空港(06:20)→仁川国際空港(08:40)
2日目 仁川国際空港(20:50)→羽田空港(23:00)

正直、海外旅行って燃油サーチャージや空港使用税やらで結局高くなりがちだし…
それに、1人だと割高なのですが…9月の連休でこの金額は破格だと思う。

エアトリ以外は、余裕で4万円超えで
した。

そして、朝早くに出発して最終の飛行機なら、ほぼ2日遊べる!

他にもおすすめの旅行会社

私は「エアトリ」派なので、他のサイトはあまり使いませんが…
いろいろ比べるといいと思います。

trip.com

「trip.com」も有名ですよね!

trip.comは、航空券よりもホテルを選ぶのにおすすめです。
世界200か国 140万軒のホテルと提携しているので、韓国も多いはず!航空券とのパックも可能です。

スカイチケット

ただ、韓国に友達がいたりして宿泊施設の予約が必要ない人や、パックにないホテルに泊まりたい人は、航空券のみでいいですよね?

そんな方は、こちらをどうぞ。お得な航空券が載っています!

エクスペディア

一つのサイトで格安探すより、いろんなサイトで一番自分に合うツアー・パックを探しましょう。
『エクスペディア』もすごく有名なので、検索してみてください。

おすすめの記事