★ハングルマスター★

YUKIKAWAハングル講座☆韓国語の勉強を一緒に始めよう!!

おすすめの韓国ドラマを紹介します【君を憶えてる】編

みなさま、こんにちは。
今日も韓国ドラマをご紹介します。
このドラマは少し恋愛話も入りますが、サスペンス要素の強い作品です。
犯人の深層心理を探るのが、なかなか楽しいかも(+_+)
深いサスペンスドラマです。

君を憶えてる

あらすじ

アメリカで准教授兼犯罪プロファイラーとして活躍する天才イ・ヒョンはソウルで起きたある殺人事件をきっかけに帰国し、特殊犯罪捜査チームで奮闘する女刑事チャ・ジアンのしつこい勧誘により警察顧問となる。数々の殺人事件を解決していく中で2人は惹かれ合い、2人に関わる悲しい過去がひもとかれていく。ユーモラスな脇役と爽やかなロマンス、軽快なストーリー展開の中に、犯罪者を生んでしまう社会の闇にも焦点を当てる。(amazon Primeより引用)

出演

◆イ・ヒョン【ソ・イングク】天才プロファイラー
◆チャ・ジアン【チャン・ナラ】特殊犯罪捜査チーム捜査官
◆イ・ジュノ【チェ・ウォニョン】法医学者、医師
◆チョン・ソンホ【パク・ボゴム】弁護士
◆カン・ウニョク【イ・チョンヒ】特殊犯罪捜査チーム長
◆イ・ジュニョン【ディオ:D.O】プロファイリングした危険人物
◆ソン・ミョンウ【ミン・ソンウク】特殊犯罪捜査チーム捜査官

(全16話)

みどころ

天才プロファイラーのヒョンの長いセリフに注目。
難しい言葉もスラスラと・・・これ、大変だったろうな・・・なんて思う。
犯人の思考を説明したり事件との関連性などそういうシーンは長回しなので、一人間違うと最初から・・・な~んてなると大変。

結構、走るシーンも多くチャン・ナラ頑張りました!
私は、チャン・ナラ씨がとても好きなので、やっぱりこのドラマも楽しく観れました。

そ・し・て!!またまたカッコイイ韓国俳優さんに出会うこととなります。

主人公のイ・ヒョンを演じたソ・イングク씨!!
はぁ~、、、肌の白さ、きめ細かさ、そして小顔・・・スタイルの良さにうっとり。
かっこいい、かっこいい、かっこいい♡好きです!!( *´艸`)ぽっ。

で、弁護士役のチョン・ソンホを演じたパク・ボゴム씨♡
このお方も、お肌の美しさ、スタイルの良さにうっとり。
犯人ともみ合う際の機敏な動きに、私のハートは撃ち抜かれました~。
基本、前髪を真ん中分けにしてるのですが、家にいるときの前髪はもっと良い!
真ん中分けじゃなくて、おでこを隠すスタイルなのですが
原宿にいそうな男の子の前髪っていうか・・・なんていうか(分かりづらいね・・・)
とりあえずかっこいいです。

ここからは、ドラマの内容のみどころですが
そもそもは、ある事件の捜査に天才プロファイラー・ヒョンが加わるのですが
同時進行で、ヒョンが子供の頃に起こった殺人事件にジアンのお父さんも関係していて、2人はその事件の犯人イ・ジュニョンを探しながら惹かれ合っていくという作品です。

ただ単に犯人を追うというのではなく、犯人がどうして犯行を行ったのか?など
普通の殺人事件や警察の話ではないところが面白い。
殺人犯イ・ジュニョンの殺害動機なんかは、理由としてはなんかいろいろと思うところがあります。
気持ちは分からんこともない。私だったら殺しはしないが、殺したい気持ちは分かる。
しかしながら、イ・ジュニョンは生まれた境遇が悪いというかイ・ジュニョン自体は悪くなく・・・母親やその両親が問題だとも思う。
イ・ジュニョンを産まなければよかったのではないかと・・・。
ただ、その殺人犯イ・ジュニョンのおかげで助かった人もいるということ。
いろいろ考えると頭痛くなるけど。。。
ジアンが、ある犯人に「人を殺めてはいけない」というシーンがあって・・・そこは深いな。と思う。

このドラマは、身震いするくらい目で演技する人が多く
もっと評価されるべき作品だと思います。

若い頃のイ・ジュニョン演じるD.Oは、めっちゃ怖い。
綺麗な顔だからか、尚怖い・・・。
その後、ヒョンの弟が出てくるが、ジアンに問いかけるシーンは目が怖い・・・。
イ・ジュニョンの大人になってからが、もうもうもう・・・怖い。

いい俳優さん使ってるな~・・・。なんて思う作品です。
脇役も、とても素晴らしく、捜査官のチーム長もいい味出してるし
ジアンの同僚ソン・ミョンウも、とてもいいです。

好きなシーンは、ヒョンが捜査官を点数付けるシーンがあって
その時にジアンにきちんと数字をださないわけですよ・・・。
その後、ジアンはヒョンに「私は何点なの?」と聞くシーンのヒョンの回答が好きすぎる。
遠回しに大切な人だと言ってるのですが、もうむずがゆいのなんのって~。
ヒョン!好き~~~♡

ラストは、賛否両論ありますが私はこのラストで正解だと思います!
視聴者が今後どうなったんだろうとか頭に残らせる時点で成功だと思う。
しかし残り30分でまとめた感は否めない。
ヒョンの弟、ミン・・・どこにいたの?って未だ気になる。どうしてそこに!!
でも、ラスト・・・前を向くミンが誇らしく、応援したくなる終わり方だし
ヒョンとジアンの2人のシーンはニヤニヤして何度かリピートした。笑

「보고 싶었어.  많이.」(*ノωノ)

言われたい!言われたい!!私もソ・イングク씨に言われたい!!
「ポゴシポッソ マァニ」もう、意味言わなくてもこのブログを読んでる人は分かるでしょうが・・・
「会いたかった とても」ですよ!!ひやぁ~((((oノ´3`)ノ
そのあとの・・・ぎゅっ!ですよ~~~。

もう1回観ようっと~~~。

アマゾンプライム

私が利用しているのは「アマゾンプライムビデオ」です。
中には、有料もありますが定期的に新しいドラマも追加されるので、耳慣れのために字幕で韓国ドラマをおススメします。

今回紹介した「君を憶えてる」は、現在無料配信中。
クリスマスや年末年始、お試しでご使用してみてはいかがでしょうか?

Fire TV

タブレットで観られる方やPCでいいという方にはおススメはしませんが
TVで観たい方でネットがつながってないTVをお持ちの方にはコレ!
FireTVをおススメします。
気になる方は、クリック ↑ して詳細をご確認ください。