★ハングルマスター★

YUKIKAWAハングル講座☆韓国語の勉強を一緒に始めよう!!

おすすめの韓国映画を紹介します【マイPSパートナー】編

みなさま、こんにちは。
今日は、韓国ドラマではなく韓国映画をおススメします。

きわどい下ネタありのR15指定なので
大人しか観れませんが、なかなか面白い映画でした。

ちなみに公開当初はR19指定
アマゾンプライムはR12指定
私はGYAOで観たのですがR15指定で何故か、ばらばらで指定がかかってます。

マイPSパートナー

f:id:yukik8er:20171217221530p:plain

画像出典:マイPSパートナー|ポニーキャニオン

あらすじ

失恋したことで、何事にもやる気のおきない日々を過ごしているヒョンスン(チソン)。ある日、彼のもとにかかってきた一本の電話。見知らぬ番号からかかってきたその電話は、突然、甘えた声で彼を誘惑してくる。誰とも分からない見ず知らずの相手にも関わらず、興奮を抑えられなくなったヒョンスンは、とうとう自分を解放してしまう。その電話の主は、彼氏とのマンネリな関係を解消しようと、サプライズで大胆な行動にでたユンジョン(キム・アジュン)。なんと彼女は電話番号を間違えてしまっていたのだった!間違い電話から始まるふたりの奇妙な関係。お互いに出会ったこともなければ、顔も知らないふたりは、PS(フォンセ〇ス)を通じて、次第に心をかよわせていくのだが―。

(マイPSパートナー公式サイトより引用)

出演

◆ヒョンスン【 チソン】
◆ユンジョン【キム・アジュン
◆ソヨン【シン・ソユル 】
◆スンジュン【 カン・ギョンジュン 】ほか

みどころ

みどころをまじで書くと、ほぼネタバレになってしまうので上手くごまかしながら説明したいと思います。

大人のラブコメディなので、下品な発言をする友人とかもでてきますが、全体を通してほのぼの観れる映画でした。

下ネタは、嫌いな方ですが…なんだろう。なんか切ないラブストーリーでした。

チソンのイケメン度とキム・アジュンの美脚に釘付けになる映画です。
ユンジョンを演じた、キム・アジュンのスタイルの良さに「ふぁ~( *´艸`)」とため息が出ます。
それに、おしゃれ!!着てる服、ほとんど欲しい!

みどころとしては、結婚したいが彼氏のスンジュンと倦怠期のユンジョン。7年だったかな?付き合った彼女ソヨンと別れて、未だ未練たらたらなヒョンスン。
この2人が間違い電話から出会い、お互いが惹かれ合っていくストーリーです。

音楽をやっているが、音楽で食べていけないヒョンスン。
いわゆる夢見る青年。いつまでも現実を見れないでいる。
短気で、カッとなりやすい性格で、時たま騒動を起こしてしまったりもする。

ユンジョンは、彼氏との結婚を夢みて、仕事も辞めたのに未だプロポーズしてくれない。
彼氏の浮気を疑ってしまったりと、心もやもやの日々。

男性も女性も、この映画を観てどこか自分と似ているところを見つけてしまいそう。

ヒョンスンが自分の想いを伝えようと、カラオケ店からユンジョンに電話するシーンは、なぜか涙が出そうになった。
ユンジョンの気持ちになったり、ヒョンスンの気持ちになったり・・・なんか胸がドキドキして、なぜか涙が出そうになった。

それに、ラストスパートのヒョンスンのダッシュ感は、すごいハラハラしてドキドキして・・・凄い心の中で応援してしまう自分。

また、すんごい歌詞の歌をユンジョンに贈るヒョンスン。。。
なんじゃ、あの歌詞・・・笑

結末は、ぜひ皆さまも観て確認してください。
未来ある結末に「にやり」としてしまったYUKIKAWAでした。 おわり

無料配信サービス

gyao.yahoo.co.jp

私は、無料配信のGYAO!で鑑賞しました。
配信期間も限られているので、お早めにどうぞ(´・ω・`)

レンタル・購入はコチラから

 アマゾンは、1週間300円でレンタル可能です。
この作品は、観て損はない作品だと思います。ぜひとも(^^)/