★ハングルマスター★

YUKIKAWAハングル講座☆韓国語の勉強を一緒に始めよう!!

おススメの韓国映画を紹介します【ただ君だけ】編

皆さま、こんにちは。
今回のおススメ映画は【ただ君だけ】という映画です。

韓国映画は、お~・・・偶然が多いね~と思うことが多いのですが、こちらも若干ありです。
ですが、出演しているハン・ヒョジュが可愛すぎて、あまり気にならない笑。
め~~っちゃ可愛い。あんな顔に生まれたかった~~。という、まえがき。。

ただ君だけ

f:id:yukik8er:20180103104023p:plain

画像出典:映画.COM

あらすじ

チョルミンは、かつては輝かしい戦歴を誇ったボクサーだったが、今はミネラルウォーターの配達や駐車場の料金所で働いている。ある日、目の見えないジョンファと料金所で知り合い親しくなり、ボクサーを辞めた後は借金の取り立てをしており、刑務所にも服役していた過去を告白する。ジョンファとの未来を考えボクサーに復帰しようとするチョルミンだったが、ジョンファの両親の墓参りに同行した際にジョンファの過去と思いがけない接点を持つことを知ってしまう。
Wikipediaより引用)

出演

◆チョルミン:ソ・ジソプ
◆ジョンファ:ハン・ヒョジュ

みどころ

この作品、好き~!!
全体的に暗い映画だけど、最後はハッピーエンドだから好き~!!

愛とは、何ぞね?と世間の若者に言いたいよホント。

ただ、話の展開で悪い奴らに危ない話を持ち掛けられるところは、なかなか感情が入っていかなかったけど。

お金が必要でも、そうなるか?なるのか?
そして、またまたそうなことになるのか???という展開は、やはり韓国ドラマ。

でもまぁ、再会のシーンはなかなか胸にぐっとくるものがあったので、良しとします。

目が見えない故に危ない目にあったりするジョンファ・・・。
辛い!!世の中は、敵だらけだ!あの上司、本当にあり得ない・・・。

みどころとして、2人のピュア感に感動します。
目が見えないジョンファ、鼻が利くから、においに敏感。
新しい靴を履いてきたチョルミンに気づくシーンにほっこりする。

ここは、観てもらわないとほっこりの意味が伝わりませんが、とりあえずほっこりです( *´艸`)

f:id:yukik8er:20180103105408p:plain

画像出典:映画.COM

で、このシーンは、いいね!!いいね!!!
こうゆうのしたいわ~。。。一体どこで?だれと?遠い未来の話??( ゚Д゚)

本当にハン・ヒョジュが最高に可愛いので観て欲しい。
またまたインスタをフォローした!

www.instagram.com

あ~~!なんて可愛いんでしょ~。
では、このへんで。

レンタル・購入はコチラ