★ハングルマスター★

YUKIKAWAハングル講座☆韓国語の勉強を一緒に始めよう!!

おすすめの韓国映画を紹介します【ミッドナイト・ランナー】編

皆様、こんにちは。
今日ご紹介するのは、現在公開中の【ミッドナイト・ランナー】です。

3/24より日本で公開され始めたのですが
もうもうもう!!面白すぎたので、早速記事にした次第です。
ぜひ、一読くださいませ!!(ネタバレしないように気を付けています!)

f:id:yukik8er:20180325184101p:plain

画像出典:公式サイト

あらすじ

警察大学で勉強し始めて2年になる熱血学生、行動派のギジュンと頭脳派のヒヨル。親友の2人は外出先で偶然、拉致現場を目撃する。学校で学んだとおり警察に通報するも複雑な手がかりと不足した証拠で捜査は一向に進まず、1分1秒と緊迫した中で時間だけが過ぎていく。ギジュンとヒヨルは自らの足で直接捜査を始めるが、予測不能な状況に出くわすこととなり…(映画の時間より引用)

公式サイト

klockworx-asia.com

出演

f:id:yukik8er:20180325192303p:plain

画像出典:公式サイト

◆ギジュン:パク・ソジュン(画像右)
◆ヒヨル:カン・ハヌル(画像左)

みどころ

笑いあり・泣きあり・痛快アクション・エンターテイメントです。
パク・ソジュンssiとカン・ハヌルssiのコミカルな演技で終始笑っちゃう!映画館全体を飲み込んでいました!
最後、ヤン教授の言葉にうるっときたりして、ストーリーのまとまりが完璧!

拉致事件に遭遇した2人が、被害者を助けるため犯人を追いかける姿は、ジェットコースターに乗ってるかのようなカメラワークで、大変すばらしいです。
見てて、ハラハラドキドキが止まらなかったです。

果たして、拉致した理由とは?
計画的犯行と気づいてからの2人の行動が、緊迫感あり?なの・・・?笑

インタビューでも走りっぱなしだったとパク・ソジュンssiも言っていましたが、本当にめちゃくちゃ走っています。
そして、ソジュンssi♡走ってる姿もカッコいいです!

好きなシーンはいっぱいありますが
まずは、こちら【散髪編】

www.youtube.com

これ、めちゃ笑うから!スクリーンでぜひ見てほしい( *´艸`)
ソジュンssiもハヌルssiも超かわいいです。

このシーンも!!【護身術編】

www.youtube.com

最後に、もっと細かく書きたいのですが、公開始まったばかりなのでこのくらいで。
公開前からの情報しか載せられませんが、本気面白かったです。

もう1回、観に行こうと思っています。

絶賛公開中

現在は、シネマート東京・シネマート心斎橋の2か所の映画館のみで公開中です。
他の地域は、順次「フォーラム仙台」「静岡東宝会館」「シネマテークたかさき」と順次公開されますが・・・少なくない?
もっともっと、みんなに観てほしいんですけど(;´・ω・)

これって、公開された映画館でヒットしたら上映映画館増えるのかしら?
めっちゃ観に行こうかしら。。。

何回観ても絶対飽きない!!ぜひ、みなさんも観に行ける方は観に行ってください。