★ハングルマスター★

韓国語の勉強を1からスタートできるハングルブログ

おすすめ韓国ドラマを紹介します【メリは外泊中】編

皆さま~!
韓国に少しでも興味がある、日本の女性陣は・・・分かるね!?
グンちゃんのドラマを紹介します。

正直、顔が綺麗すぎる男の人って苦手だったけど
グンちゃん、かわいいね~( *´艸`)

おススメ韓国ドラマ、第4弾です。

【メリは外泊中】

あらすじ

大学生のウィ・メリは、車を運転中に前を歩く男性(カン・ムギョル)にぶつかってしまう。
あとで慰謝料を請求されると思ったウィ・メリは、その男性を尾行する。
その男性を酔わせ、慰謝料を請求しないという誓約書を書かせようとするが、逆にウィ・メリが酔ってしまい・・・家まで送り届けられる羽目に。

数日後、父親に政略結婚をされそうになるウィ・メリは、父を諦めさせるためムギョルに偽装結婚をしてほしいとお願いする。

(TBSオンデマンド各話あらすじより一部引用)

出演

ウィ・メリ【ムン・グニョン문근영
カン・ムギョル【チャン・グンソク장근석
ジョン・イン【キム・ジェウク김재욱
ソ・ジュン【キム・ヒョジン:김효진

全16話

みどころ

あらすじで全てを語るのは難しすぎるこの作品。
正直、途中間延びして・・・だらだら続くなオイ!って思うけど・・・笑
ムン・グニョンが可愛いから見てられる笑

イメージ的に、日本だと井上真央ちゃんっぽい感じかな。ちょい似てる。

みどころとしては、メリとムギョルは偽装結婚して夫婦のフリをするわけだが・・・気づくと2人はお互いが気になる存在になって・・・という、なんともありきたりですが、なぜか見てしまう作品。

メリの父親は、娘に幸せになってほしくてお金持ちの先輩の息子と結婚させるわけだが、勝手に婚姻届けも出し・・・正直、この親父・・・頭おかしいな!と思う。
そして、ムギョルの母親もパリに行く!とか言って、メリの指輪を質屋に持って行き、お金に代えるという、こちらも頭おかしいんじゃないか?と結構イライラする。
挙句の果てに、メリの父親のお金持ちの先輩・・・こいつも結構やばめ。
ムギョルの亡くなった母親を、昔から愛していてその愛した女性にそっくりの娘(メリ)を自分の息子の嫁にしようとする・・・まぁ、なんとも頭がイカれている。

なのに、なぜか最後まで見てしまった作品です笑

なんせ、グニョンが可愛かったから~( *´艸`)あはは。
そして、無理やり結婚させられたジョン・イン演じるキム・ジェウクがかっこよかったから~。

しかし、キム・ジェウクさんって少しもったいない。体の線が細いんですよ。
上半身は逆三角形でかっこいいんですが、お尻が小さくて足も細いので・・・ちょっともったいない。なので、タイトなパンツは控えた方がいいね!っと、この作品を観て思った・・・(''ω'')ノ(大きなお世話なやつ)

しかしながら、とりあえずインスタはフォローしてみる♡
はは~・・・かっこいい。。。

www.instagram.com

ジョン・インも、最初は特にメリに何の想いもなかったが、メリの人柄に惹かれメリの幸せを考えるようになる。
インが、メリを背後から抱きしめる姿は、なかなかグっとくるものがあります。
クリスマスのシーンだったのかな?なんか、可愛いニット着てたよ。
ああいうニットが似合う男性っていいな~・・・。

そして、ジェウクさんは幼少時代に日本に住んでいたので日本語ペラペラです。
その辺の日本の若手俳優より日本語の演技がうまいです。きゅん♡

このドラマは・・・あまり、韓国でも日本でもヒットしなかったようですが
グニョンが可愛すぎるから、私はおススメの作品です。
編み物してるシーンなんて、もう天使そのもの・・・・。

あっ!グンちゃんのこと・・・書くの忘れとった。
かっこよかったです!おわり・・・。
なぜなら、この作品のグンちゃん・・・。やきもち妬く姿は、子供っぽいし・・・すぐイン様殴るし・・・。私、暴力ふるう人キライだから笑

しかしながら、グニョンの韓国語は聞き取りやすい印象でした。ではでは。

アマゾン・プライムなら現在無料視聴

ずっと、全話無料ではないと思われるので
お試しできるので、観てくださいな!では、またね~。