★ハングルマスター★

YUKIKAWAハングル講座☆韓国語の勉強を一緒に始めよう!!

おすすめの韓国ドラマを紹介します【宮~Love in palace~】編

またまた、韓国ドラマを紹介します。
もう、このドラマハマって・・・やばい。
もしも、韓国に皇室があったらというもしものお話しなのですが
分かりやすく、貧乏な女の子のシンデレラストーリーちっくです。

可愛いユン・ウネちゃん( *´艸`)
あ~、ウンチャン(コーヒープリンスの時の役名)髪長くてかわいい~。

宮~Love in palace~

あらすじ

皇太子イ・シンは皇帝の病の悪化により、皇太后から許婚と結婚するようにとの命を受ける。一方、生活が苦しい中でも幸せなチェギョン一家は、ある日突然 チェギョンが皇太子の許婚だと知らされる。そして、シンとチェギョンは仕方なく結婚をすることに。そんななか、イギリスにいたシンの従兄弟であるイ・ユルが韓国に戻ってくる。ユルが帰国した目的は?恋愛感情がないまま結婚したチェギョンは、宮廷生活に苦労しながらも次第にシンに惹かれていく。そしてユルがチェギョンに惹かれていくという、複雑な関係に…。やがて、皇位の座やチェギョンを巡ってシンとユルは対立し、チェギョンも揺れ動いていく。

amazon primeビデオより引用)

出演

■イ・シン(皇太子)【チュ・ジフン
■シン・チェギョン(皇太子妃)【ユン・ウネ
■ヒョリン(シンの元彼女)【ソン・ジヒョ】
■ユル(シンの従妹)【キム・ジョンフン】 and more

(全24話)

みどころ

皇室があったらという内容なので
言葉使いもとても丁寧な言葉が行き交うので
正直、韓国語の勉強とはならないですが・・・
この皇太子役のチュ・ジフンさんの顔!タイプ♡( *´艸`)
私は、やっぱり韓国のお方の顔が基本タイプなようです。

シンがチェギョンに少しづつ惹かれて行く姿にほっこり。

最後まで「自分が皇太子じゃなくてもチェギョンは自分を愛してくれるのか?」と不安でいる姿に・・・心打たれます。
4角関係のこのお話は、ユルの気持ちもよく分かるし
ヒョリンの気持ちも分かるし・・・なんか考えちゃうな~。

しかし、やはりこれは韓国ドラマ!
ツッコミどころいっぱいありました。

皇太子、学校では意外と普通の生活しすぎ!
なのに、家に帰れば別世界の人間に早変わりする姿は
もはや同じ人間ではない。

その点、チェギョンは普通の女の子であまりツッコミどころはなかったです。

ヒョリンも貧乏な子の割には
シンの誕生日に結構いい物プレゼントするし
いいドレス着てパーティーに行くしで・・・おや?いいとこの子かいな?と思ってしまうよ。

私の一番好きなシーンは、日の出を見ようとシンがチェギョンを誘って
別荘?に行くシーンなのですが、同じ布団で寝ているチェギョンを自分の方へ抱き寄せるところは「きゃー( *´艸`)」シン様・・・すき。。。♡

ただ、この別荘行くところで途中海で写真を撮るシーンなのですが
なぜか干物と写真撮ってたよ・・・なんで?笑
干物と写真撮らんでええやろ。。。

あとね、仮面パーティー的なシーンで
ヒョリンとシンが2人で話すシーンなんですが・・・
仮面を外さない2人。。。笑ってしまって、真面目に観れるシーンではなかった。
もう、爆笑なんだけど(*´▽`*)仮面、取れば??笑

あと、ユルの母ちゃん・・・いろいろヤバイな。
結構、犯罪ちっく。そして、最後自暴自棄。。。|д゚)はっ!!

つっこみどころはあるものの、1話から最終話まで楽しく観れました。
この作品は、面白いし目で見ても楽しめます。
カラフルな伝統的チマチョゴリの数々。いや~いいやつ一着欲しいな。
だれかプレゼントしてください。。。|д゚)はっ!!

やっぱりラブコメよね~。
サスペンス的なやつとか、弁護士のお話しを最近観てたんだけど
つまんなくて、やめた!結局またラブコメ観ちゃう。

みんなも観てみてね~。

アマゾンプライム30日間お試ししてみよう

まぁ、おすすめなだけなので一応載せますね。
私は、最近はもっぱらアマゾンで買い物してます。

FireTVおすすめ

これも一応ね。
毎回載せてるけど・・・。
ジフンのお顔は、はっきりと見てほしい。
そして、ウネちゃん可愛い~。
タブレットや、PCでもいいけど・・・
ドラマは、やっぱりTVで観るのは一番です!

 

では、このへんで~。