★ハングルマスター★

韓国語の勉強を1からスタートできるハングルブログ

おすすめの韓国ドラマを紹介します【イタズラなKiss】編

皆さま、こんにちは。
今週も、韓国ドラマをおすすめします。

【おすすめ韓国ドラマ・第7弾】

多田かおるさん原作のこの作品は、作者が亡くなったことにより、漫画は未完である。
しかしながら、日本以外でも(韓国・台湾・タイ)といろんな国でドラマ化されており、とても愛されてる原作です。

イタズラなKiss

あらすじ

大人気K-POPアイドル、キム・ヒョンジュン主演!!大ヒットコミック原作、ヒョンジュンの魅力全開、王道ツンデレラブコメディ!! 2年前の夏 、夢の中で眩しい森の精霊と出会ったオ・ハニ(チョン・ソミン)。彼女はパラン高校のIQ200の天才ぺク・スンジョ(キム・ヒョンジュン)が、自分が夢で見たその森の精霊だと固く信じ、熱烈に彼に片思いをしている。2年間の片思いの末、一大決心し、スンジョに告白するハニだったが、「頭の悪い女は嫌いなんだ」とあっけなく玉砕してしまう。さらにハニの新居が震度2の地震で倒壊してしまうという、不運に見舞われる。行き場所がなくなったハニ一家は父の友人宅に身を寄せることになるのだが、そこはなんとスンジョの家だった…。

amazon primeビデオより引用)

全16話

出演

ペク・スンジョ【キム・ヒョンジュン(김현중)
オ・ハニ【チョン・ソミン(정소민)
ポン・ジュング【イ・テソン(이태성)
チョン・ジュリ【ホン・ユナ(홍윤아)
トッコ・ミナ【ユン・スンア(윤승아)

みどころ

これは、みどころと言っていいのか微妙だが
このドラマの中でもキム・ヒョンジュンの走ってる姿が観れます笑
リレーのアンカーで走ると言ったとき『観るのが過酷( ˘•ω•˘ )』と思ってしまったほど。
でも、そんなに酷くなかった(・・・おいっ!)

私的に前回紹介した「花より男子」のジフより、ペク・スンジョの役の方がすきです。
好みの問題ですが、私は冷たい人(つれない感じ)が好きなので、断然ペク・スンジョ派!

このドラマでも、韓国のことについて分かりやすいシーンがあるなと思うところがありました。
韓国の方って、フルネームで相手を呼びますが、自分の子供にフルネームを使うってあまりありません!
それは、1つの例外を除いてです・・・。
例外というのは、怒っているとき(+_+)
怒っているときは、自分の子供をフルネームで呼びます!
スンジョのお母さんが『ペク・スンジョ!!!』と怒るところは、韓国の文化だな~と思いながら見てました。

この作品で思うのは、脇役が素晴らしい!!
ハニの友達の、ジュリとミナは、いい味出してます!
ミナは、ハニより可愛いし(オイっ!!)ジュリのぽっちゃり感がなんとも・・・ハグしたくなります!
この2人のおかげで、ハニとスンジョはうまくいったのだよ!

そして、フラれてしまうハニに夢中のポン・ジュング。
結構、カッコイイ。私、こういうお顔も好きです。と、いうか・・・体形がいい。
いい感じの筋肉で、こういう見た目の彼氏いいっすね!
でも、スンジョもなかなかいい体してますが笑

このドラマのストーリーとして
だらだら続かないし、ちょうどいい感じで終わりました。
ラストも前向きな終わり方だったし。おすすめです。

アマゾンプライムで韓国ドラマを観よう

現在、無料で見られる【イタズラなKiss】ですが、ずっと無料ではないので、興味がある方は、体験版(30日)を利用して観てください。
私は、年会員です(^^)/

TVでネットムービー見るならFire TV

PC、タブレットは画面が小さいと思っている方は、TVでの視聴をおすすめします。
しかし、ネットと最初から繋がっているTVの方は必要ないですからね( ˘ω˘ )