★ハングルマスター★

YUKIKAWAハングル講座☆韓国語の勉強を一緒に始めよう!!

おすすめの韓国映画を紹介します【10人の泥棒たち】編

皆様におすすめの韓国映画を紹介します!
10人の泥棒たちの、韓国・香港・マカオを舞台に騙しあい、奪い合い、そして愛のあるサスペンスアクション!

もう一度見たくなるほど、話がスピーディーで、終始ハラハラドキドキする作品です。

f:id:yukik8er:20180503130339j:plain

画像出典:TSUTAYA ONLINE

あらすじ

韓国を中心に暗躍する窃盗団メンバーは、リーダー、ポパイの元相方マカオ・パクから世界に一つしかない幻のダイヤモンド「太陽の涙」を、巨大カジノから盗み出すという計画を聞かされる。香港へ向かったメンバー6人を、中国人窃盗団の4人が出迎える。太陽の涙争奪のため、計10人のメンバーが挑むが……。(シネマトゥディより引用)

公式サイト

10dorobo.jp

出演

マカオ・パク:キム・ユンソク
ペプシ   :キム・ヘス
◆ポパイ   :イ・ジョンジェ
◆イェニコール:チョン・ジヒョン
◆チェン   :サイモン・ヤム
◆ガム    :キム・ヘス
◆アンドリュー:オ・ダルス
◆ザンパノ  :キム・スヒョン
◆ジュリー  :アンジェリカ・リー
◆ジョニー  :デレク・ツァン

f:id:yukik8er:20180503131159j:plain

画像出典:TOHO

みどころ

オーシャンズ11と比較されるこの作品ですが、私は完全【10人の泥棒たち】派です。
ただ、手を組んで盗むというだけではなく、アクションシーンが多く、銃撃戦やら・・・そして、終わり方が「おぉ!!」というなんとも、口では説明できない心がゆらゆらする終わり方で、めちゃ面白いです。

最後・・・マカオ・パクってマジですごいなと!
なんか見てるこっちがニヤリとしてしまいました。

息を飲むアクションシーンも見ものですが、男と女がいればやはり・・・そこは愛ですよ!愛が生まれてるんですよ!!
私的に「星から来たあなた」のコンビ、チョン・ジヒョンキム・スヒョンの2人のシーンだとなんか落ち着く!!

f:id:yukik8er:20180503131951j:plain

画像出典:Gyao

チョン・ジヒョンssiってなんでこんなに美しいんだろね。
肌の綺麗さもさることながら、白目が綺麗・・・。そしてスタイルね!!
細いだけじゃなくて、引き締まってるし!!同じ人間であることを、自分は信じたくないです・・・。

映画のみどころに戻りますが、この作品では外国語が飛び交います!
韓国語・英語・中国語そして、日本語。
私、いったいどこの国の映画を観ているのかしら?と思うほど、いろんな国のセリフがいっぱいです。
まぁ、日本語に関してはガムとチェンが喋ってるのですが、母国語ではないので少し・・・いや結構聞き取りづらいです。
日本語のセリフも字幕入れてほしかったなと思ったのが正直なところ・・・。

ところどころ交通事故が起こりますが、スタントマンさんめちゃ頑張ったね!と思うほどのダイナミックな轢かれ方・・・やばめ。。。テバッ!!

対象物を盗むという根本よりも、人間の嫌なところや逆に仲間への愛だったりを感じれます。いい作品を観る機会に出会えて感謝です。

f:id:yukik8er:20180503133012j:plain

画像出典:TOHO

購入はこちら