当サイトにはプロモーションが含まれます。

皆様、こんにちは。今日は、韓国語のフレーズまとめです。

「またね」「じゃあね」「バイバイ」に値する言葉についてまとめました。堅くないフレーズなので、とても使いやすいと思います。

ット バヨ

【또 봐요】
読み:ット バヨ
意味:また、会いましょう

パンマルの場合は、'요' を取れば「またね」の他に「じゃあね」「バイバイ」に値し、友達や恋人に使用できます。

ネイル バヨ

【내일 봐요】
読み:ネイL バヨ
意味:明日、会いましょう

パンマルの場合は、'요' を取れば「また明日ね」という意味で用いることが出来ます。

ット ボジャ

【또 보자】
読み:ット ボジャ
意味:またね、バイバイ

直訳は「また、会おう」です。丁寧に言いたい場合は "또 봅시다" となります。

チャル ガセヨ

【잘 가세요】
読み:チャL ガセヨ
意味:気を付けてお帰りください

パンマルの場合は、'잘 가' で「気を付けてね」という意味で用いることが出来ます。

トゥロガセヨ

【들어가세요】
読み:トゥロガセヨ

「(部屋に)入ってください」という意味です。
家の前でお別れするときに、家の中に入りなさい…のバイバイとなります。

パンマルの場合は、'요' を取ってください。

カルケヨ

【갈게요】
読み:カLケヨ

自分が席を外すときに用います。「行きますね」という意味です。
パンマルの場合は、'요' を取ってください。

イッタ バヨ

【이따 봐요】
読み:イッタ バヨ
意味:あとで会いましょう

パンマルの場合は、'요' を取れば「あとでね」となります。

あとがき

すこし、フレーズ多かったですか?でも、どれも使うフレーズなので韓国ドラマを見てるとよく耳にすると思います。

正直 "안녕" でもいいですよ!「またね」という意味で用いることができます。

ぜひ、ご活用ください。

おすすめの記事