★ハングルマスター★

YUKIKAWAハングル講座☆韓国語の勉強を一緒に始めよう!!

おすすめの韓国ドラマを紹介します【お嬢さまをお願い】編

みなさん!アンニョンハセヨ。
毎週土曜日は、韓国ドラマをおススメする日になりつつある
★ハングルマスター★へようこそ。

いやぁ、今回は今までおススメした中で一番です。
この作品を観たときに、もっと早く観たかった~な作品。
めっちゃおもろい。
この作品をありきたりと口コミしてる人がいましたが
ありきたりだからいい!とも言えますよ~。

ちょっと恋がしたくなるドラマです!!(*ノωノ)ひゃっ。

お嬢さまをお願い

あらすじ

数々のゴシップで世間をにぎわせる大財閥の後継者カン・ヘナは、乱暴な運転をとがめられたことがきっかけで、借金を抱えたワケあり青年ソ・ドンチャンと出会う。ヘナは彼を恨み復しゅうをしようとするが、ヘナのわがままぶりに手を焼いたカン会長はドンチャンの人柄を見込んで彼をヘナの随行執事として雇う。初めは嫌々ながら行動を共にしていたヘナも、片思いの相手イ・テユン弁護士との仲を後押ししてくれ、数々のピンチを救ってくれるドンチャンを徐々に信頼し始める。だが、彼には恋に不慣れなヘナを落として金を巻き上げようという狙いがあった。ヘナとの距離が近づくにつれ彼女に淡い恋心を抱くようになったドンチャンは、罪悪感にさいなまれ突然執事を辞めてしまう。ヘナは彼の不可解な行動にショックを受け、追い打ちをかけるようにカン会長が病に倒れる。そんな中、グループをわがものにしようと企む理事がヘナを追い落とそうと動いていた…。

amazon primeビデオより引用)

出演

■カン・ヘナ【ユン・ウネ
■ソ・ドンチャン【ユン・サンヒョン 】
■イ・テユン【チョン・イル】 
■ヨ・ウィジュ【ムン・チェウォン】 and more

(全16話)

みどころ

一番のみどころは、ヘナの衣装!
スタイリストの頑張りを褒め称えます(^^)/

最高に可愛いウネちゃんは、何を着ても似合いますが
赤髪で色白で今まで観た作品の中でもウネちゃんの可愛さが一番引き立った作品と言えよう!

で、ユン・サンヒョンさんですが韓国のキ〇タクと言われているようで
確かに似ていますが、私はもちろんサンヒョン派です。
顔が小さくて鼻筋も綺麗で・・・これは、もうタイプの問題ですよ。

私は、顔が大きくて鼻が大きい人がとても苦手です!!
なので、私はサンヒョン派です。決して悪口ではありません。
タイプの問題です。。。

そして、以前感想を書いた『ステキな片想い』に出演している
チョン・イルさんですが、ここでもめちゃ可愛かった~。
なんかね、なんだろうね。気になるわ~( ˘ω˘ )
タイプではないけど、、、なんだろう、気になるわ~。
きっと母性本能くすぐる系ね。
ウィジュの前では、かっこ悪い場面が続きますが
船酔いしてるときの顔!笑笑笑(^◇^)うける!

そして、ドンチャンに惹かれるウィジュですが
この子のメイク、可愛い~。
ドンチャンが好きなのに、ドンチャンの恋の応援をする姿に感動。
めっちゃいい子!可愛い~。
最後の最後で、テユンをいつも弁護士先生と言ってるのが
「テ、テ、テユン씨~」って言うシーン!可愛いすぎです。

この作品は、王道ラブコメですが
わがままヘナが、素敵な自立した女性へ変わっていく様は結構感動です。

一番好きなシーンは、仕事でちょっとやらかして謹慎中だったヘナが
会長(おじいちゃん)からお許しが出てドンチャンと一緒に
おじいちゃんに会いに行くシーン。
この時の、ヘナが最高に綺麗で可愛い。
ほぼノーメイクに近い薄いメイクなのにも関わらず
こんなに可愛いかったのかと、改めて気づかされるシーンです。

基本、ヘナとドンチャンのケンカばかりなのですが
お互いの意地のぶつかり合いだったりで、なんとも微笑ましいケンカばかりです。
こんなに思ったことを言い合える2人っていいな~なんて・・・( ˘ω˘ )

もう1回最初から観ようと思っている作品です。
みんなもハマると思うよ~。

アマゾンプライムを試してみよう

30日間、お試しできるので、ぜひお試しあれ。

Fire TVもおすすめ

おうちのTVがネット環境にない方は、Fire TV。
PCやタブレットでいいという方には、おすすめしませんけども。

気になる方は、ぜひクリックして内容だけでも確認してみてね。

では、このへんで~。