★ハングルマスター★

韓国語の勉強を1からスタートできるハングルブログ

おすすめの韓国ドラマを紹介します【僕には愛しすぎる彼女】編

皆さま、こんにちは。
今週も、韓国ドラマをおすすめします。
面白いけど、結構つっこみどころが多い作品です。
ただ、日本人は意外と好きかもな・・・。

【おすすめ韓国ドラマ・第8弾】

僕には愛しすぎる彼女

あらすじ

3年前に不慮の事故で恋人を亡くしたイ・ヒョヌク(RAIN)は、心に傷を負い作曲家の道を捨て田舎でひっそりと暮らしていた。そんなある日、鳴らないはずの恋人の携帯電話が突然鳴る。それは亡くなった恋人の妹、ユン・セナ(クリスタル(f(x)))からの電話だった。電話の向こうで泣いているセナが心配になったヒョヌクはセナを探すことを決心する。一方、借金取りから逃げ回るだけの孤独な生活を送っていたセナは、携帯電話を使うことを止め、生計を立てるために友人の名前を借りてホテルでアルバイトを始める。

amazon primeビデオより引用)

出演

イ・ヒョヌク【RAIN(チョン・ジフン)】
・ユン・セナ【クリスタル(チョン・スジョン)】
・シン・ヘユン【チャ・イェリョン】
・シウ【INFINITE L(キム・ミョンス)】
・ソ・ジェヨン【キム・ジヌ】

全16話

みどころ

3年前に自分の目の前で恋人が事故にあってしまい、亡くなってしまうという、哀しい出来事からスタートするこのお話。
3年後にソウルに戻ってきた主人公・ヒョヌクは、元恋人の妹・セナと出会う。
ヒョヌクは、セナに自分が姉の元恋人とは言えずにいた。
そんな中、セナはヒョヌクに惹かれていき・・・また、ヒョヌクもセナに惹かれていく・・・というストーリーなのだが。。。

正直、セナは仕方がないわけですよ・・・。
亡くなった姉の元恋人と知らされてなかったわけで。
だけど、ヒョヌクはどうなの?と思う。
姉の次は、妹なの?と思うのは、私だけだろうか?

ただ、男性の方からみたら、あり得る話なのかしら?
似ているところがあると惹かれてしまうのだろうか?と・・・ふと考える。

そして、みどころですが・・・シウ役のキム・ミョンス君がかっこよすぎ!
アイドルグループのメンバー、シウはグループの解散により、とても傷つく男の子の役なのですが、とても繊細でまっすくで心惹かれます。

15話の最後の方のシウが、最高にやばい!
「きゃ~!!シウ!すきすきすき~!」ってなります。
こんな、かっこいい子が身近にいたら、なんてハッピーなんだろうか( ˘ω˘ )

しかし、アイドルのシウが、こんなに変装なしで街中を歩きまわっていいんかい?と不安になるのは、私だけ?w

純粋ゆえに、空回りなシウですが・・・30過ぎた私からみたら、母性本能くすぐるくすぐる。
かっこよすぎて、キム・ミョンス君のインスタをフォローしておきました!
はい!YUKIKAWA恒例です♡

www.instagram.com

韓国は、カッコイイ子が多いね。

で、性格が悪い役で登場のジェヨン演じるキム・ジヌさんですが、普通にかっこいいです。
でも、最初から最後まで性格悪くて・・・何にも感じなかったけど。
ヘユンが好きすぎて、嫉妬で狂っとるな・・・w

男性陣におすすめなのは、セナ演じるクリスタルちゃんが可愛いっていう点と、ヘユン演じるチャ・イェリョンさんが美人すぎるという点。
このチャ・イェリョンさん、めっちゃ美人ね!

ワン・ジウォンさん以来の衝撃!美人、多いな・・・韓国。

韓国ドラマって、つっこみどころ多いけど
美形・美人揃いだから、なんだろ~へらへら見ちゃう。でへへ~。
韓国語の勉強になりませんな~・・・でへへ~( *´艸`)

この作品は、ダラダラ続くことなくさっぱり観れる作品です。
そして、よく出てくるカフェがめちゃオシャレというおまけつき(?)
なんか、韓国にいる気分で観てました★

日本の女性陣!!シウ君!!観てよ~。胸キュンキュン♡
しかしながら、まったく好きでもない人にシウみたいな行動取られたら・・・結構しんどいよねw

ほな!!(*ノωノ)

アマゾンプライム

30日間、お試しできるので、ぜひ観てくださいな!

Fire TVについて

おうちのTVがネット環境にない方は、Fire TV。
PCやタブレットでいいという方には、おすすめしませんが・・・韓国のイケメンは是非とも大きい画面で(/ω\)あはっ