★ハングルマスター★

韓国語の勉強を1からスタートできるハングルブログ

おすすめ韓国ドラマを紹介します【コーヒープリンス1号店】編

皆さま、こんにちは。
韓国語の勉強の方はいかがでしょうか?
私は、ぼちぼち休憩しつつ単語の勉強中です。

休憩中は、基本・・・いや、御飯たべてる時も基本、韓国ドラマを観ています。
そんなこんなで、何度も好きなシーンを観てしまう「コーヒープリンス1号店」をご紹介します。

【おすすめ韓国ドラマ:第3弾】

コーヒープリンス1号店

あらすじ

ハンギョル(コン・ユ)は頭がよく、気もまわるが、一つの仕事に定着できず、 浮き草のようにただよう個人主義者。家業を継ぐことを忌み嫌った結果、コーヒー専門店を経営するという課題をこなすことになった。一方、とあることからお金が必要となった、24時間ケンカ上等、テコンドーの達人コ・ウンチャン(ユン・ウネ)。ひょんなことから、ハンギョルのコーヒー店で男として働き始めることになり・・・。クールなハンギョルも、ウンチャンの前ではクールでいられない。他の人たちは皆知っている事実を1人知らず、苦しい思いをしている。それは、ウンチャンが女性であるということ。ハンギョルは、男である自分が男を好きであるという状況を受け入れることができず、1人で悩む・・・

amazon.primeビデオより引用)

出演

コ・ウンチャン【ユン・ウネ(윤은혜)
チェ・ハンギョル【コン・ユ(공유)
チェ・ハンソン【イ・ソンギュン(이선균)
ハン・ユジュ【チェ・ジョンアン(채정안)

全17話

みどころ

ウンチャンは、父を亡くした後、一家の大黒柱として母と妹を支えるため働いている。あるとき、ひょんなことからハンギョルと出会い、男と勘違いされる。
その勘違いを利用し、男しか働けない『コーヒープリンス』というカフェで働くこととなるが、少しずつハンギョルに惹かれていき自分が女であることを打ち明けるか悩む少女と、男と思っているウンチャンに惹かれ始め「俺はゲイなのか?」と悩むハンギョルのラブストーリーである。

日本でも以前、堀北真希ちゃんが演じた「イケメンパラダイス」のように男としてふるまう少女の話があったが、そんな感じの作品。

しかし、イケメンが多いこの作品は、観てて飽きない!
まず、コン・ユさんがやばい、かっこいい!
始めは、他のドラマで見たキム・ジェウクさんが出てるから観ようと思って観始めたのだが、いやいや・・・かっこよすぎるよ、コン・ユ!

顔もタイプですが、身長と体つきがやばい!後ろ姿がかっこいい男って、どの角度から見てもかっこいい((((oノ´3`)ノ

また、従兄弟役のハンソン演じるイ・ソンギュンさんのスーツ姿にも、ノックアウト!
展覧会に行くシーンは、眼鏡男子・スーツ好きの私にはたまらんシーンだった!

どのドラマもお姫様抱っこがほぼある韓国ドラマの中で、階段を踏み外しそうになったウンチャンを抱きかかえたハンソンのあのシーンは、なんともいいアングルだった!
ウンチャンが細く、着ていたワンピースも可愛いため、あらっ~王子が姫を抱っこしとるわい( ˘ω˘ )と顔がぽっ!となりましたとさ。

ウンチャンも可愛いけど、ユジュがすごい美人!
この作品のあとに観たドラマにも出てたけど、美人はどんな役しても美人だなと思わせるほど、美しい女優さんです。

あっ!前回紹介した「個人の趣向」にウンチャン演じたユン・ウネが出てるんだけど、可愛いすぎてびっくりした!
この『コーヒープリンス』では、ちょっと・・・いや結構うるさい女の子(男?)なんだけど「個人の趣向」で少し出てきたときは、おとなしく可愛い女性を演じていました。同じ人?とは思えないほどの可愛さ!

韓国の女性って美しいよね~。
正直、日本の女優さんも韓国同様・・・【美】にお金をかけていると思いますが、断然韓国の圧勝と言える。

好みは、誰しもあると思うが・・・日本みたいにちんちくりんな女優は、韓国は少なく思う。身長が高めな人が多い。
ユジュは、172cmでウンチャンも168cmあるそうな。

男性俳優にいたっては、ほぼ180cmオーバー!
175cmで小さく思う。このドラマで、私がいいなと思う人が他にもいるんだが、同じカフェで働くハンギョルを慕っているハリス!
ハリスは、175cmあるらしいが、コン・ユさんの隣に立つとどうも可愛く見えてします。日本で175cmって身長高く感じるが、韓国ドラマでは小さい。
主役は、当たり前に180cmオーバーですな!

この間、韓国行ったときも身長高くて、体つきがいい人多いな~という印象だったし、韓国の人ってなんであんなにスタイル良いのだろうか。。。

あっ!話がずれましたが、この作品は正直・・・最初はいまいちだったんですが、3~4話くらい観るとはまってくる作品です。
最初は、ぎゃーぎゃーうるさいウンチャンにちょっと偉そうなハンギョルに、いい印象がなく、観るのやめようかなと思ったくらいでしたが・・・途中から、いや~ハマる。ハマる。

そしてハマってしまった私は、コン・ユさんの情報を調べていたときに、なぜか相武紗季ちゃんの画像やらが出てくることが気になって・・・調べたら、相武紗季ちゃんが以前、コン・ユさんのキスシーンがセクシーと言ったことから、コン・ユさんを調べたら出てくるようになってしまっているそうな。

しかしながら、相武紗季ちゃん!分かるよ!!分かります~。
キスシーンが、まじでカッコイイ。セクシーそのもの。
なんか、ウンチャンにやきもちを妬いてしまうレベルで羨ましい。

16話のラストは、まじでやばい。
これ、説明できないから・・・みんな観てよ!!笑!!
ウンチャン持ち上げからのドアどん!そして、ウンチャンを運ぶ・・・笑
記事書いてる今もニヤニヤするわい( *´艸`)ぽっ。

ででで、最終話のおんぶね♬私もおぶられたい・・・。
あの広い背中は、ずるいです!コン・ユ♡

まだまだ、みどころを書きたいところだが・・・長すぎてこれ以上読んでもらえないと思うので・・・笑
そろそろ、コン・ユ愛についてはこのへんで締めようと思います。

アマゾンプライム

現在、アマゾンプライムでは見放題。
コーヒープリンス1号店を観るなら、アマゾンでそうぞ(^◇^)

ではでは、またね~。
他にも紹介したい韓国ドラマがたくさんあるので、ブレイクがてら読んでってくださいね。