★ハングルマスター★

韓国語の勉強を1からスタートできるハングルブログ

おすすめの韓国ドラマを紹介します【個人の趣向】編

皆さま、こんにちは!
今日は、韓国ドラマの感想ブログです。
前回、アマゾンプライムをおすすめする際に
韓国ドラマを紹介しましたが、今回は第2弾です。

家にいる時は、基本韓国ドラマを観ているので
最近の日本のドラマ・バラエティー番組・情報番組も観てなくて
日本の現在が分からなくなってきましたが・・・
まぁ、それはそれでいいとする(^◇^)

【おすすめ!韓国ドラマ第2弾】

個人の趣向

あらすじ

男を見る目がない不器用なヒロインと、ある事情から彼女のルームメートになるためゲイのフリをする男性主人公の奇妙な同居生活を描いた作品。主人公ケインは建築業界の伝説的な人物の一人娘で、独身者用家具ブランドを始める企業家でもある。その一方、ことあるごとに周囲と衝突し、失敗やアクシデントを巻き起こすトラブルメーカー。恋人を親友に奪われ、女性として自信をなくしたケインを“改造”するため二人は何でも打ち分ける仲に・・・そこから恋が生まれ・・・

amazon.primeビデオより引用)

 全16話

出演

パク・ケイン【ソン・イェジン(손 예진)
チョン・チノ【イ・ミンホ(이 민호)

みどころ

この作品は、イ・ミンホが超絶イケてる!
ゲイのフリをする役どころではあるが、別に女言葉を使うことはないですし、ゲイのフリを続けなければいけない状況があるため、複雑な感情を持ちつつ・・・という、なんとも胸が締め付けられます。

そして、主人公のケインは、男を見る目がないとあらすじではありますが、見る目がないというよりは、友人の嫉妬により恋の邪魔をされたという可哀想な女性。
ただ、可哀想というだけの表現ではうまく語れないが、心優しいから騙されてしまうという心の綺麗な女性です。

私の一番好きなシーンは最終話の、ケインのお父さんと3人で話をするシーン。
ケインのお父さんに「ケインのどこが好きなのか?」という問いに、チノが「どこが好きか分からない。これからどこが好きが探します」みたいなことを言うのだが、この嘘がないチノが大好き(^◇^)♡

正直、ケインの過去の話が結構重いので、そんなエピソードいるか?と思うのだが、韓国ドラマは重めが多い。
同情を買う演出がどのドラマもあるが、それがいい視聴率を作ってるのかもしれない。

あ~、イ・ミンホがかっこいい~という感想で締めくくらせていただきます。

アマゾンプライム体験

最後に、アマゾンプライムで現在全話無料で観れますので
入ってない方は、無料お試しをどうぞ!

Fire TV

おうちのTVをネットにつないでない方は、Fire TVが必要ですね。
PCで観る人は、特に必要ないですが
かっこいい韓国俳優さんは、是非とも大きな画面で(/ω\)

まだまだ、紹介したいドラマがあるので
良かったら、感想を読んでくださいな~。