★ハングルマスター★

韓国語の勉強を1からスタートできるハングルブログ

韓国語で『ハッピーバースデー』を歌おう!!

여러분 안녕하세요!!
皆さま、こんにちは~(^^♪

うふふ!!今日は、何の日でしょうか???

そうそう・・・わたくしYUKIKAWAの誕生日なのです。
韓国旅行も、自身の誕生日祝いのため行ってきました。
自分へのご褒美なのです。あは。

そこで、今日は韓国語の『ハッピーバースデーソング』を覚えよう!

 

f:id:yukik8er:20170918074058p:plain

日本とのバースデーソングの違い

日本では、英語歌詞で歌いますよね。
ハッピーバースデートゥユウ~
・・・ってね。

でも、韓国語は違うのです。
英語の歌詞を韓国語に訳して歌います。

 韓国語の「ハッピーバースデー」とは?

【생일 축하합니다】お誕生日おめでとう
読み:センイル チュッカハムニダ

생일(誕生日)センイル
축하(祝い)チュッカ

バースデーソング歌ってみよう

생일 축하합니다~
センイル チュッカハムニダ~

생일 축하합니다~
センイル チュッカハムニダ~

사랑하는 우리 〇〇이에~パッチムなし:
サランハンダ ウリ(名前)エ~

생일 축하합니다~
センイル チュッカハムニダ~

訳すると・・・

お誕生日おめでとう

お誕生日おめでとう

愛する私たちの〇〇

お誕生日おめでとう ・・・となります。

名前のあと、パッチムの有無で変化あり

パッチム有:이에(ィエ)

パッチム無:(エ)

【例】

もし名前が【민준】ミンジュンだったら
민준이에(ミンジュニエ)

もし名前が【민서】ミンソだったら
민서에(ミンソエ)

・・・という風になります。
まぁ、簡単ですよ~。


ぜひ、おうちでユキカワの誕生日をバースデーソングに乗せて
祝ってくださいな!

この際『우리 유키에』ウリ ゆきえ~・・・でいいよ。ㅋㅋㅋ

ほな、またね~。