当サイトにはプロモーションが含まれます。

皆さま、こんにちは。
今日は、韓国語で「かっこいい」について勉強しましょう。

「彼氏、かっこいいね」というような文章で活用できます。
ぜひ、一読くださいませ。

スポンサーリンク


解説

【멋있다】
読み:モシッタ
発音:meo-sit-tta

意味は、「かっこいい」「素敵」という意味です。
基本、男性に使用しますがクールな女性にも用いられます。

類義語

【잘생기다】イケメン(ハンサム)
読み:チャLセンgギダ

現在形

【멋있습니다】かっこいいです・素敵です(ハムニダ体)
読み:モシッスmニダ

【멋있어요】かっこいいです・素敵です(ヘヨ体)
読み:モシッソヨ

【멋있어】かっこいい~・素敵~(パンマル)
読み:モシッソ

ハムニダ体:丁寧語(硬い)
ヘヨ体  :丁寧語(やわらかい)
パンマル :親しい間柄で使用するタメ口

過去形

【멋있었다】かっこよかった
読み:モシソッタ

【멋있었습니다】かっこよかったです(ハムニダ体)
読み:モシッソッスmニダ

【멋있었어요】かっこよかったです(ヘヨ体)
読み:モシッソッソヨ

【멋있었어】かっこよかったよ(パンマル)
読み:モシッソッソ

否定形

【멋있지 않다】かっこよくない
読み:モシッチ アンタ

疑問形

【멋있습니까?】かっこいいですか?
読み:モシッスmニッカ?

同調形

【멋있네요】かっこいいですね
読み:モシンネヨ

【멋있네】かっこいいね
読み:モシンネ

例文

・정말 멋있습니다.
訳:本当に素敵です。

・진짜 멋있는 한마디였어.
訳:マジかっこいい一言だったよ。

あとがき

人だけじゃなく、例文のように「一言」や「ヘアスタイル」「時計」「靴」などでも使えます。

しかしながら、韓国の俳優さんカッコいい人多いですよね。

今回は、このへんで。トバヨ!

おすすめの記事