★ハングルマスター★

YUKIKAWAと一緒に韓国語を覚えよう!!!!!

韓国語の文法をマスターするなら、この書籍!

여러분 안녕하십니까?
皆さま、こんにちは。
今日は、私が買ってみた韓国語の文法の本を紹介します。

 

文法をマスターするなら、この書籍!

 

【ゼロからしっかり学べる!韓国語文法トレーニング】

解説

この本は、初級から中級へという方用の文法の本です。
私くらいの、ある程度の韓国語の作り方が分かっていて
でも、まだまだ初級という方は、持っていた方がいいかもです。

中も結構、見やすく使いやすい本だと思います。

私は、この本の見た目のシンプルさが気に入り購入しました。
そして、お値段もまぁまぁだったので。。。

こういう本は、値段よりも読みやすさが重視されますが
こちらは、読みやすさ&お値段もおススメの1冊!

【本気で学ぶ 韓国語】

発音・会話・文法の力を基礎から積み上げる

 

私は、チョ・ヒチョル先生の本を何冊か持っているので
こちらも一緒に紹介させていただきます。

解説

この本を読み切れば、ハングル能力検定 5・4級は取れるという1冊。
ただ、中身は結構シンプルで、ほぼ辞書です。
私的には、参考書みたいなイメージ。

楽しく韓国語を覚えたい人は上の
【ゼロからしっかり学べる!韓国語文法トレーニング】をおススメします。

いや!私は、俺は・・・参考書的な本が欲しいんだ!って人には
この本をどうぞ。笑

午前中は読めるけど、夜遅くになってくると
目が疲れて、ハングル文字が記号にしか見えなくなってくるけどw
例文もふんだんにあるし、気になる人は良かったら・・・。

あとがき

正直、韓国語の本は本屋で探すのは難しい。
たくさんの種類取り扱っていないので、ネットで買うことになるが
中身が見れないので、どういうものか手に取るまで分からないですよね。

なので、今回紹介させていただいた2冊は
私の感想にはなりますが、買ってよかった2冊ということで
紹介させていただきました。

 

ご参考になれば幸いです。ではでは、またね。