★ハングルマスター★

韓国語の勉強を1からスタートできるハングルブログ

自分の良い角度を探して・・・「자신의 좋은 각도를 찾고・・・」

여러분 안녕하세요.ヨロブン アンニョンハセヨ。
皆さま、こんにちは。

今回は、ハングル日記です。

まだまだ短文ではありますが
翻訳機や辞書で確認しながら、日記を書きます!

 

【한글 일기】ハングル日記
読み:ハングル イルギ

 

「자신의 좋은 각도를 찾고・・・」

오늘은,내 블로그에 사용 사진 촬영을 했다.
모든,나가 나를 촬영 한 사진입니다.
좋은 각도가 없고 고생했습니다.
프로필을 업데이트했기 때문에,보고 주세요.

単語

・블로그(ブログ)読み:プログ

・사용(使用)読み:サヨン

・사진(写真)読み:サジン

・촬영(撮影)読み:チャリョン

・모든(すべて)読み:モドゥン

각도(角度)読み:カクド

・없고(なくて)読み:


・고생(苦労)読み:
コセン

・프로필
プロフィール)読み:プロピル

・업데이트
アップデート)読み:オプティトゥ

日記を翻訳してみたよ。

「自分の良い角度を探して・・・」

今日は、私のブログに使う写真撮影をした。
全て、私が私を撮影した写真です。
良い角度が見つからず苦労しました。
プロフィールも更新したので、見てください。

【プロフィールはコチラ】

日記を韓国語で読んでみよう!

オヌルン ネ プログエ サヨン サジン チャリョグル ヘッタ
モドゥン ナガ ナルル チャリョン ハン サジニムニダ
チョゥン カクドガ オッコ コセゲスムニダ
プロピィルル オテイテッキ テムネ ポゴ ジュセヨ

単語は新しいのが何個かありますが
文章は短いので、そんなに難しい日記ではないですね。

そして、韓国語で「自撮り」っていう単語あるんですかね?
英語も韓国語も語尾を省略する若者語ってありますけど
日本語の「自分撮り」から「ぶん」を取る(真ん中を省略)って
珍しい単語ですよね・・・
いったい、誰が発信してんだか・・・

っていうお話しでした。