★ハングルマスター★

韓国語の勉強を1からスタートできるハングルブログ

韓国語で表す擬音語:第4弾【食べ方】【雨の様子】

여러분 안녕하세요!ヨロブン アンニョンハセヨ。
皆さま、こんにちは。
今日は、擬音語について
またまた表にしましたので
勉強の一つとして読んでいただけると嬉しいです。

 

【ハングル擬音語】第4弾

 

食べ方編

日本語 ハングル 読み
むしゃむしゃ 냠냠 ニャムニャム
もりもり 와작와작 ワジャガジャク
ごくごく 꿀꺽꿀꺽 ルコックルコッ
くちゃくちゃ 질겅질겅 チルゴンチルゴン

 

雨の様子編

日本語 ハングル 読み
ざあざあ、じゃあじゃあ 주룩주룩 チュルクチュルク
ざあざあ 줄줄 チュルジュル
ザーザー 좍좍 チャクチャック
しとしと 보슬보슬 ポスルポスル

 

その他いろいろ編

日本語 ハングル 読み
ぴょんぴょん 깡충깡충 カンチュンカンチュン
だらだら 뻘뻘 ポルッポル
そよそよ 살랑살랑 サルランサルラン
すくすく 무럭무럭 ムロッムロク
もやもや 뭉게뭉게 ムンゲムンゲ
くるくる 뱅글뱅글 ペングルベングル
ぐらぐら、ゆらゆら 흔들흔들 フントゥルフントゥル
とんとん 토닥토닥 トゥダクトゥダク
ひゅうひゅう(風) 쌩쌩 センセン
ぷるぷる 벌벌 ポルポル
ずるずる 질질 シリシリ
サラサラ 보송보송 ポソンボソン
さくさく 사각사각 サガッサガ
ぶつぶつ 중얼중얼 チュンオルチュンオル
ぱさぱさ・ぼろぼろ 푸석푸석 プソクプソク
すやすや 새근새근 セグンセグン
ギザギザ 들쭉날쭉 トゥルチュッナルチュク
チリリン 따르릉 タルルン
ぽちゃん 퐁당 ポンダン
ジャボン 풍덩 プンドン

 

今回の擬音語で、私的に一番すきなのは
飲み物を飲むときの「ごくごく」を「꿀꺽꿀꺽」ルコックルコッというところ。
ハトが鳴いてるみたいで可愛くない!?

あと、「そよそよ」かな~。
「살랑살랑」サルランサルランも耳障りいいな~。

韓国語、ペラペラしゃべれるようになりたいな~。
私が思うに、日本語より断然韓国語の方が可愛い♡

ではでは~。