★ハングルマスター★

韓国語の勉強を1からスタートできるハングルブログ

いろいろな色を韓国語で言ってみよう!!【색깔】表

みなさま、お元気ですか?
いろんな、動詞や形容詞・・・ある程度は、勉強したけれど
今日は、ハングル名詞のお時間です。

知ってたら便利だよ!!

 

【색깔】
読み:セッカル

 

ハングルカラー表

  ハングル 読み
빨강 パルガン
파랑 パラン
노랑 ノラン
초록 チョロク
ピンク 분홍 プノン
オレンジ 주황 チュワン
하양 ハヤン
검정 コムジョン



※ピンクは「桃色」とのことです。

【〇〇色】な表

  ハングル 読み
赤色 빨간색 パルガンセク
青色 파란색 パランセク
黄色 노란색 ノランセク
緑色 초록색 チョロクセク
ピンク色 분홍색 プノンセク
オレンジ色 주황색 チュワンセク
紫色 보라색 ポラセク
藍色 남색 ナムセク
灰色 회색 フィセク
茶色 갈색 カルセク
白色 흰색 フィンセク
黒色 검은색 コムンセク
銀色 은색 ウンセク
金色 금색 クムセク

 


「〇〇色」は、色=(セク)を付ける!
ただ、気をつけたいのは
パッチムが変化するところです。

「ㅇ」ng →「ㄴ」n
となるので、そこは間違えないでね!!

※ピンク、オレンジは変化ありませんけどね☆彡

他のカラー

  ハングル 読み
ベージュ 베이지 ベイジ
グレー 그레이 クレイ
ネイビー 네이비 ネイビ

 


英語カラーなんだけど、英語発音とは少し異なります。
でも、そのまま読めばいいので
韓国で洋服の買い物するときに使えるね。

他にもいろんなカラーがあると思いますが
とりあえず、このくらいのカラーを覚えておけばいいかな・・・と思います。

 

それでは、안녕히 계세요!
アンニョンヒゲセヨ!さよなら~。。。