当サイトにはプロモーションが含まれます。

みなさま、こんにちは。
韓国語で様々な色の名前を覚えましょう。

知っていたら便利だと思います!!
ぜひ、ご活用ください。

スポンサーリンク


f:id:yukik8er:20191024213259j:plain

解説

【색깔】
読み:セkッカL
発音:saek-kkal

意味は、名詞で「色」「色彩」となります。

活用単語

【빛깔】いろどり・色彩
読み:ピッカL

【색】
読み:セk
※「~色」というときに用います。

カラー表

  ハングル
빨강
파랑
노랑
초록
桃(ピンク) 분홍
ピンク 핑크
주황
オレンジ 오렌지
보라
하양
검정
까망

【~色】カラー表

  ハングル
赤色 빨간색
青色 파란색
黄色 노란색
緑色 녹색
草緑色 초록색
桃色 분홍색
ピンク色 핑크색
橙色 주황색
オレンジ色 오렌지색
紫色 보라색
藍色 남색
灰色 회색
茶色 갈색
肌色(黄) 황색
カーキ色 국방색
白色 하얀색
黒色 검은색
銀色 은색
金色 금색

注意点

日本語みたいに「赤」+「色」という表現ではありません。
訳すと「赤い色」という表し方となります。

また『白色』に関しては、もう1つ【흰색】があります。

  • 흰색 は、自然の「白色」です。
  • 하얀색 は、人工的な「白色」です。

例えるなら、『흰색 꽃(白色の花』、『하얀색 치마(白色のスカート』など。

外来語カラー

  ハングル
ベージュ 베이지
グレー 그레이
ネイビー 네이비
アイボリー 아이보리

英語カラーなんですが、英語発音とは少し異なります。いわゆる「-」がないので、伸ばして読まないようにしましょう。

他にもいろんな色があると思いますが、このくらいを覚えておけばいいと思います。

あとがき

みなさんは、何色が好きですか?

私は、以前は『緑色』が好きでした。
緑色が好きな方は鬱な人に多いそうです。それを聞いてから、好きな色は「黒」ということにしました。

では!!

おすすめの記事