★ハングルマスター★

韓国語の勉強を1からスタートできるハングルブログ

SNSで使える?ハングル文字で気持ちを表してみよう!!

여러분 안녕하세요
ヨロブンアンニョンハセヨ。みなさん、こんにちは。

今日は、SNSや友達にメール等をするときに
使用すると「おっ!ハングル文字詳しいね~」って言われちゃうかも?
っていうような記事にしてみました!

 

ハングル文字で気持ちを表現

 

【笑いのハングル文字】(*'▽')

・ㅋㅋㅋ(カカカ)
イメージは「www」かな!?

・ㅎㅎㅎ(ふふふ)
イメージは「(笑)」となります。

・하하하(ハハハ)
イメージは「ははは or あはは」です。

・ ㅋㄷㅋㄷ(クックッ)
イメージは、ひとりで面白がってるとき。

・ㅍㅍ(ププッ)
イメージは吹き出し笑い。

・호호호(ホホホ)
イメージは見てのとおり「ほほほ」です。笑

【泣きのハングル文字】( ;∀;)

・ㅜㅜ(うう)
イメージ「うぇん」

・ㅠㅠ(ゔゔ)
イメージ「うぇ~~~ん」

【驚いたときのハングル文字】( ゚Д゚)

・ᄒᄀ

・ᄒᄀᄃ

・ᄒᄃᄃ

【その他の略語ハングル文字】

略語ハングル文字 意味
ㅇㅋ OK
ㄴㄴ NO
ᄒᄋ Hi
ㅇ? なんで?
ㅇㅇ うんうん
ㅂㅂ/ㅃㅃ バイバイ
ㄷㄷ/ㅎㄷㄷ ガタブル(震える様子)

【その他の略語ハングル文字:2】

略語ハングル文字 略前ハングル文字&意味
ㅊㅋ 축하(祝賀:おめでとう)
ㄱㅅ 감사(感謝:ありがとう)
ㅅㄱ 수고(お疲れ様)
ㅈㅅ 지송(恐縮:ごめんなさい)
ㅇㄷ? 어디(どこ?)
ㄱㅊ 괜찮아(大丈夫)
ㄱㄱ 가자(行こう)

【使っちゃダメ!略語ハングル文字】(; ・`д・´)

略語ハングル文字 意味
ㅗㅗ F**K(中指を立てるマーク)
ㅉㅉ チッ(舌打ち)
ㄷㅊ 黙れ!
밥5 アホ
ㅅㅂㄹ クソッタレ


いろいろ出てきました!!
普段、私が使うのは「ㅋㅋㅋ」かな?
使いやすいよね。
日本語でも「笑」「www」は使うので
世界的にSNSの普及で、簡単に打つ方法が流行ってますね。

みんなも使ってみよ~~~。