★ハングルマスター★

YUKIKAWAと一緒に韓国語を覚えよう!!!!!

ハングル能力検定試験におススメ書籍

こんにちは。
ハングル能力試験を受けるにあたって
今回、購入した書籍を載せようと思います。
使用した際の感想も載せますね(*ノωノ)

 

【ハングル能力検定試験:5級4級対応書籍】

 

【ハングル検定公式ガイド:도우미初級編】

この書籍はハングル能力検定協会公式のものです。
私は音声ペンを買ってないのですが
4級を次回受けるまでに購入しようと思ってます。
5級、4級を受けるにあたって必要最低限の単語や表現が載っています。
ただ、必要最低限ですので・・・例文等は、ほぼありません。
音声ペンを買って、発音の勉強するのがメインの使い方だと思います。

【一発合格!よく出るハングル能力検定試験 問題集】

こちらは、5級・4級対応の問題集です。
練習問題と過去問題集が入っています。
CDも入っていて聞き取り問題にも挑戦できます。
また、試験受けるにあたって出やすい重要単語、表現も
CDに入っているので、耳をハングル慣れさせるのにいいと思います。
私は、仕事の行き帰りに電車の中とかで聞いていました。 

【ハングル能力検定試験 過去問題集5級・4級】

この「ハン検 過去問題集」ですがとても使いやすかったです。過去問題が2回分あるので、やりがいあります。

 

「一発合格!よく出るハングル能力検定試験 問題集」は過去問が1回分ですので、何度かやると答えが分かるのではなく何番が答えだったか分かってしまって( ゚Д゚)てへへなので、もう1冊と思って購入しました。買うときは、同じ回の過去問は買わないように!ダブってしまいますのでお気を付けあれ~! では、またね~。